※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

なんか一人でモヤモヤしてるな〜😭共感してくれる方いますかね?😭批判のよ…

なんか一人でモヤモヤしてるな〜😭
共感してくれる方いますかね??😭
批判のようなコメントはご遠慮ください🙇‍♀️
仲の良い友達や義姉やそんなに関わりのない先輩などなど…
私的第二次妊娠ラッシュが始まっています🤣
これはとっても嬉しいし、素直に喜べることです❤︎
我が子はまだ5ヶ月で日に日に可愛さも増すし愛情たっぷりなんですが、来月から妊活をしようと前から決めてきました!(私24で我が子妊娠するまでに半年かかったこともあり、2学年差にしたく、ちょうど来月から始めると2学年差になるという計算です。簡単にできるとは思っていないので早めから始めたいので)
正直、先月の生理直後と今月の排卵付近に避妊なしで仲良しをしました!これで授かっていても全然良いとは思ってますが、そんな簡単じゃない事もわかってます💦
でも、苦手な子に限ってはもしやもう2人目、3人目妊娠してるのでは?という変な感情になってしまいます😨
例えば、ついこの間までSNS頻繁に更新してたのに最近全くしなくなった、やたらと疲れたアピールをしている、旦那優しいアピールしている、などなど…
気にしすぎなことは充分わかっています😨
ですが別にまだ焦る必要もない時期なのに、何故か疑ってしまいます…苦手な人のは喜べません…
ちなみに今日が生理予定日でしたがきていません。産後予定通りに来ないことはわかっているのであまり期待しないようにはしてますが…期待してる自分がいます😭
生理前でナイーブになってるだけですかね😣
わかってくれる方いませんか?😢

コメント

もも

わかりますよ〜😭
女の性なんですかね、子どもの有無、人数で勝ち負けが決まるわけじゃない、ていうか勝ち負けなんてないってわかってるのに…
若さのせいもあるのか、やっぱり心のどこかで優越感ていうのはありますよね……
なんなんでしょうか、これは(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    なんなんですかね本当に…(笑)
    もしできてたとしたら言ってくれないの悲しいなとか、逆に言われても喜べないし…とか勝手に色々妄想しては凹んでます😂
    第1子の時私がその苦手な子より1ヶ月早かったんですが、私は半年かかった、その子はデキ婚=すんなりできた、しかも妊娠のタイミングほぼかぶってるのかよ!その時もSNSで様子がおかしかったので嫌な予感が当たってしまったこともあり…(笑)
    幸せなはずなのにずっとモヤモヤしてます😢

• 5月17日

超わかります!!
普段から関わりないけど
SNSで繋がってるみたいな人の
妊娠報告は
わ!そうだったんだ💓
て思えますが
LINEやDMで普段からよくやり取りある人が
いわゆる"匂わせ"をしてると
気が済むまで探っちゃうし
もし、当たりだったら
もう3人目なの!?
へー早いね。
などと素直に喜べないです🤪

子どもで勝ち負けとかないし
旦那が楽天的で
比べたってしょうがないじゃん!
ってタイプなので
吐き出し口もなくモヤモヤしてました!!(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    わかってくれますか😭
    そうなんですそうなんです💦
    気が済むまで探る…めちゃくちゃわかりますーー😂
    この間まで3人目なんてまだ無理!死んじゃうよーとか言ってたのにまさかできたんじゃ!?とか勝手な妄想してしまいます😨
    そうなんですよね。勝ち負けじゃないんですよね…でも気になっちゃう😱笑
    うちの旦那もそうです(笑)男の人ってそうなんですかね😂
    同じような方がいて安心しました🥺

• 5月17日

退会ユーザー

私の場合
    子どもだけでなく住まいも気にしちゃって😇
    自分の性格に疲れちゃいます😭(笑)

建て売りでマイホームを
    買ったのですが
    アパートに住んでる友達が
    うちは、アパートで十分かな〜
    マイホームとか考えてないな〜
    とかいいながら
    ちゃっかり注文建ててて

自分もマイホーム買ったくせに
    比べちゃうんですよね〜😞
    嫌な性格ですよね。。

男の人って楽天的多いですね!
    でもその割に
    変なプライド高くないですか!?
    うちだけですかね!?(笑)

• 5月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ごめんなさい!返信したつもりができてなかったです💦

• 5月17日
姉妹ママ

わかりますーーー😂😂😂
うちはまだ賃貸アパートなんですが、いずれは家買いたいな〜と言ったら、え!マイホーム考えてたんだ!と謎の意外でした感出されました(笑)
なんで否定しときながらちゃっかりするんですかね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
上げて下げるの(相手的には下げて上げてるつもり?)やめてほしいですよね😱
相手次第ですけどそう思う気持ちすごくわかります…ひたすら相手の不幸を願ってしまいます…早く離婚しないかなーとか(最低ですよねすみません)相手がこちらを妬んでる気持ちを察してしまうというか…それが相手にも伝わってお互い素直になれないんですかね💦
多いですよね!!プライド高いです😂まあうちはうち、よそはよそっしょ🤷🏻‍♀️みたいな(笑)