※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
産婦人科・小児科

鶴見駅または新横浜駅周辺の産婦人科を教えてください。2人目の妊活を考えており、妊娠相談から出産までお世話になれる医院を探しています。前回通った浅川産婦人科は先生は良いが受付の対応に不満があります。

鶴見駅または新横浜駅周辺でおすすめの産婦人科を教えて下さい✨
夏頃から2人目妊活を始めるので、妊娠相談(卵胞チェックや検査など)から出産までお世話になれるといいなと思っています。
ちなみに、1人目は鶴見駅近くの浅川産婦人科に通って、出産は地元の病院へ里帰りしました。
浅川産婦人科は先生は良い人が多いんですが、受付の人の対応があんまりで…😭もし他に良い産婦人科があればなぁと。
よろしくお願いします💡

コメント

にゃん太

友人が新横浜あたりの母と子のクリニック?で出産してましたがとても良さそうでしたよー

• サー子

サー子

コメントありがとうございます✨
    その産婦人科聞いたことあります💡卵胞チェックなどもされてたかはご存知ですか?

• 5月18日
りー

浅川産婦人科、受付の方は確かにあまり感じよくないですよね😅私は一人目も二人目もよしかた産婦人科でお世話になっていて、先生も助産師さんも良い方ばかりでオススメです😌✨

• サー子

サー子

受付対応、そうですよね💦産後2回ほど聞きたいことがあって電話したのですが
    「無理です!」と言ってガチャ切りされたこともあったので、印象が悪いです😥
    先生や病院の雰囲気は好きなんですけど…

よしかた産婦人科にお世話になられてるんですね✨
    人気のある産婦人科なんでしょうか?👀

• 5月18日
  • りー

りー

ごめんなさい💦下に書き込んでしまいました💦

• 5月19日
s

新横浜の母と子の病院で出産しました!母と子の近くに(駅でいうと新横の隣の小机です)よしかた産婦人科もあります!知り合いはよしかた産婦人科で出産していたりどちらも良い病院だと思います😊

• サー子

サー子

母と子の病院で出産されたのですね😆ママリで検索してみたのですが、出産費用が高いんですか👶🏻?
    よしかた産婦人科も気になります👀

• 5月18日
  • s

s

高いと言われてますね😅他の産院の金額が分からないので何とも言えませんが…。でも全個室で部屋にシャワーもあり、お祝い膳や朝食ビュッフェなどあるのでその分高いのかなぁと。パジャマなど全て用意してくれて自分で用意するのは足りなくなったナプキンやショーツくらいです!

よしかた産婦人科も評判はとても良いように感じます😊

• 5月18日
  • サー子

サー子

費用は高い分、至れり尽くせりなんですね✨
    母と子の病院、よしかた産婦人科、検討させていただきます😌

• 5月19日
エレナっぴ

1人目、鶴見駅近くの熊切産婦人科で出産!
去年9月に2人目を浅川で出産しました。
浅川は検診のとき2時間待つのが当たり前なくらい人気で混んでいました😅
でも、優しい先生や助産師さんもたくさんいましたよ!!
出産のときは助産師さんも
とても優しくてすごくよかったです!!
なんとなく言葉がキツめな方もいましたがあたしはそこまで気にしなかったです。
ご飯もボリュームあってとてもおいしかったです😌

確かに受付の人対応が良くない感じの人いましたね…😅
1人目で出産した熊切産婦人科
もオススメですよ🙂

• サー子

サー子

鶴見駅近くというと浅川産婦人科か熊切産婦人科って感じですよね😌確かに浅川産婦人科は待ち時間長かったような気がします💦

熊切産婦人科は母乳育児推進ですか?

• 5月18日
  • エレナっぴ

エレナっぴ

どちらかとゆうと浅川産婦人科のほうが人気みたいですね😌✨
    予約時間すぎてもなかなかよばれないしうちは上の子連れて行ってたので大変でした😅
    2年以上前のことなのであやふやですがそこまで母乳にってこだわってはなかった気がします🙌🏻

• 5月19日
  • サー子

サー子

私も1人目の時に休日に行ったら待合室に人が溢れかえってて驚いたことがありました💦

熊切産婦人科、母乳絶対って感じでないのですね😌
    教えて下さってありがとうございます✨
    検討します💡

• 5月19日
りー

それは印象悪いですね😲💦浅川産婦人科の方が自宅からは近いので私の周りはほとんど浅川産婦人科に通われているので、よしかた産婦人科が人気なのかよくわからないですがネットでは評判良い感じですよね😌✨ちなみに母乳育児推進で、産後も母乳外来でもかなりお世話になりました🤗ただ、よしかた産婦人科は産後ずっと母子同室ですね😅

• サー子

サー子

1人目の通院時も嫌な思いしたことあったので、それを思い出しました😅笑

よしかた産婦人科は母乳なんですね💡母乳推進のところは母子同室が多いイメージです👶🏻
    1人目の病院も母乳育児推進指定病院で、出産当日から母子同室でした😅

りーさん、もうすぐ出産なんですね✨元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻❤️

• 5月19日
  • りー

りー

ありがとうございます😌もうすぐ出産です🙂頑張ります😄

浅川産婦人科も母乳育児推進&母子同室だったんですね☺️良い病院がどうか見つかりますように♥

• 5月20日
  • サー子

サー子

大変な状況だと思いますが、頑張って下さい😌💕

私が言ってる母乳育児推進&母子同室の病院は、浅川産婦人科ではなくて地元の総合病院です💦
    ややこしくてすみません😂

• 5月20日
  • りー

りー

グッドアンサーありがとうございます(^^)あ、出産は違う病院でされたと書いてありましたね💦失礼しました😅😅

• 5月20日
yp(21)

浅川産婦人科で出産しました!確かに受付の人は無愛想だったと思います...人にもよりますが😂
でも私の場合みんながご飯おいしいから浅川産婦人科オススメって言われてれたので、産んでご飯が美味しすぎてびっくりしました😂❤️
受付の人と関わるのは、通院のお会計の時も退院時のみなのでそこだけ我慢したら他は全然いいとこだらけかなと思います😩👏🏼

• サー子

サー子

たくさんの方々がご飯美味しいと言われてるので、本当に美味しいんですね😌
    確かに受付の人と接する機会って多くないし、前に通院してて慣れてるのもあるので、浅川産婦人科に通うのも前向きに考えたいと思います💡
    ありがとうございました😊

• 5月21日