※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

今3ヶ月なんですがやたらと頭をかきます。かいてると言うよりも頭に手が…

今3ヶ月なんですがやたらと頭をかきます。
かいてると言うよりも頭に手が当たるので掴もうとしてるようにも見えるのですが傷だらけでカサカサでかさぶたにもなっています。
ミトンつけようとも思ったのですが両手をその日によって変えながら指を吸うのでミトンつけると泣きます。
帽子も考えたのですが暑くて蒸れると肌が弱いので良くないかと思います。
爪もできる限り短くしています。
何か頭をかいても傷にならないように予防できることあるでしょうか。
手を抑えると泣くしいつも痛そうと思いながら見ていることしかできず肌荒れもひどくなりそうでかわいそうです。
薬は病院でもらい塗っています!

コメント