※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

ダメ夫を調教したみなさんにお聞きします。やり方教えてください、、、…

ダメ夫を調教したみなさんにお聞きします。
やり方教えてください、、、
夫が家の事をなにもやってくれず、買い出しすらしてくれません。今妊娠初期なのですがこれから一生この人と一緒に暮らして行かなきゃいけないのかと思うと憂鬱でしょうがないです。。夫の教育の仕方教えてください。
ちなみに夫は常に強気な性格です。

コメント

ちょこ𓀬

旦那さん一人暮らし経験がなしですか?

つわりでしんどいアピールや妊娠初期のパパの出来る事みたいなのを読んで貰うのはどうでしょう(❃´◡`❃)

うらりん

何か一つから始めました😆
あれもこれもやってって言うとすぐにたまって嫌になって辞めます💦
なので、すぐに出来ること一つからお願いするのが良いそうです✨
実際うちは、それでだいぶ改善されました😆
ただし、一つずつなので時間はかかります😓

はじめてのママリ

本人が変わろうとしない限りこっちが頑張っても変わらないのでは、、?😥
旦那様が家事買い出しを手伝ってくれない理由って何なんですか??

chibi26♡まま

妊娠初期ならこれからしっかりして貰わないとですね💦
強気な性格ならプライド高いと思いますので、そこをうまく活用して手のひらで転がして行くのが良いかなと思いました✨
・旦那さんの顔色を伺うようなことはしない
・旦那さんの役割を作る
・旦那さんに勝とうとしない
・自分のルーティンは崩さない
・不満を溜め込まない
・旦那さんの喜ぶリアクションをする
とかは大切ですね。

まずなにをして貰いたいのか、どのくらいやって貰いたいのかを紙に書いてみると良いと思います!

🦄

とにかく褒める作戦です。
男の人はプライドが高いので、下からいってうまいことのせていくとホイホイ動くので楽しいですよ