※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお金の不安と生活の変化について相談です。情緒不安定になることもありますか?

妊娠中の不安…

第二子を妊娠中です

妊娠中になるとなぜかお金の不安がめちゃくちゃ押し寄せてきます

生活の変化が怖いのか

今すぐにでも働かなきゃいけないような変な焦りを感じます

多分、来年から上の子が幼稚園に通うこと、赤ちゃんが生まれることで
お金がかかることが漠然と不安になっているんだと思います

今から求人みたり、ハローワークの資格を取るのを見てても不安を煽るだけなんですよね💦

妊娠中になると何かとてつもなく不安になったり、情緒不安定になる方いますか??

なるようにならないんですけどね( ; ; )

コメント

りんご

実際に生活は危ういのですか?
私は生活より流産とかの不安とか4歳の子供がいますが息が止まったらどうしようとか夜中に心配になったりします😭妊娠したら情緒不安定になるものだとおもいます!
一人目の妊娠中の暇な時期に資格とかとっとけばよかったなと思いました💦
不安と思わずに仕事する予定ならどんな仕事しようか妄想しながら資格の本とか見るの楽しいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居で、年収500万円程度、マイホームの購入のつもりもなく…主人は下の子が幼稚園に行くようになったらパートでいいじゃない?
    といいますが、なぜか漠然と不安を感じています
    ブランクまた空いちゃうなぁとか💦

上の子の妊娠中夜中に一度大量出血したこともあり、流産の不安で夜中飛び起きることもありました💦

少しでも何かきっかけがあると考えてしまって…

どんな仕事があるのかな?
    とか楽しい気持ちで見るといいですよね😅

• 5月17日
  • りんご

りんご

何か夢があったりなら別ですがパートが気が楽でいいですよね☺️私はパートです!でも1人目の時に本当に生活が苦しくて扶養抜けてフルタイムパートなので産休育休がもらえるようになります✨
    いいようのない不安とか周りから見ればそんなに、不安になる必要ないのにー!って事でも不安になりますよね😭
    私が働かないと家計が成り立たないので1人目の時に資格とっとけばパートじゃなくてボーナスとかも貰えたり妊娠中もデスクワークとか選べばよかったなとか思いました💦

二人目流産したんですが流産とか出血とかしちゃうと不安になりますよね😭

• 5月17日
ちい

それ!めちゃくちゃ分かります。

今すぐ働けないのに求人みたり、、

お金ないとどうにもならないのに
お金に不安なのに子供作ったの?
って言われたらそれで終わりですが…

でも本当なるようにしかならない
頭で理解してても
気持ちは追い付かない(T_T)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれ考えますよね💦
    しばらくしても働けないし、実際どんな子が生まれるかもわからない

ママリの質問でたまたま障害のある赤ちゃんの書き込みとか、コラムなども読むと今度はそっちが気になったり…

お金、確実に減るしなぁ…
    こればかりはどうしようもないですね😭

• 5月17日
rrrin

わかります!マタニティブルーのような不安がとにかくでてきますよね💦
私は一時的に不安はありますが、仕事が出産ギリギリまでできる環境とゆうこともありいまは頑張ってます☺️
仕事できない時期(切迫で安静)に気持ちが落ちて行かないために思っていたのは
『いまはムリだけど仕事始めたら頑張って稼ごう!』
と産後のために前向きになれるよう気持ちを切り替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に対しても不安というか…
    ちょっとしたきっかけで不安になって考えちゃうんですよ

例えば、障害のあるお子さんのドキュメンタリーとかみたり、書き込みとか見るとそっちに気持ちがいったり…

求人もなんとなくみてたのに、このままお金なくなっちゃったら…とか💦

気持ちの切り替え大切ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 5月17日