※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

ストローマグで上手に飲めなくなった理由と改善方法について相談です。

リッチェルのストローマグでストローの練習しているのですが、少し前まで上手に吸って飲んでいたのに最近全力で噛んで引っ張って上手に飲めなくなってしまいました💦
何故だろう、、、。

上手に飲ませられる何がいい方法、対策ありませんか??🥺

コメント

かっすう

うちもリッチェル使ってます!
スパウトは試しました??

• ayu

ayu

スパウト使ったことないですーー💦
    スパウト使った方がいいんですかね??^^*

• 5月17日
  • かっすう

かっすう

ストローの練習になるとは思うのですが、上手にできるんですもんね💦
    スパウトのほうが太いので、遊ぶことは少なくなるかもしれないです!

• 5月17日
  • ayu

ayu

でもこれは吸ったら飲めるって事を完全に忘れてるようにも見えます😂笑笑
    押してあげても噛んでるので出てこないですし💦

スパウト買って試してみようと思います♡♡

• 5月17日
  • かっすう

かっすう

あらら…😂
    噛むと楽しいことに気づいて飲めることを忘れちゃったんですかね😭

うちの娘もスパウトからストローですんなり飲んでくれたので、きっと飲めることを思い出して上手に飲んでくれると思います😊

• 5月17日
  • ayu

ayu

噛んでストローをビヨーーーーンってやって全然飲んでくれません😥

歯が2本生えてるので痒いんですかね?!笑

スパウトからストロー出来るようになったんですね♪♪
    思い出して飲んでくれる事を願って買いに行こうと思います♡♡ありがとうございます♡♡

• 5月17日
  • かっすう

かっすう

痒いのも少し関係してるかもしれないですね!😳
    娘も生えてきてるときにやってたことあります!

• 5月17日
  • ayu

ayu

やっぱり!!!!!!!!
    カステラさんの娘さんは指をカミカミしたりしてましたか??💦

うちの子指をカミカミするのでよく指先が真っ赤になって内出血してる事もあるんですよね💦

• 5月17日
  • かっすう

かっすう

してます!!
    最近も上の歯が生えてきてるのでひたすら指噛んでます🥺

やめさせようとしても無理ですよね💦
    歯固め渡しても結局は指です…💧

• 5月17日
  • ayu

ayu

うちの子だけじゃなくてちょっと安心しました💦

歯茎でも普通に噛まれたら痛いので噛んでる本人いたくないのかなぁ?と思いますが暇さえあれば噛み噛みしてて💦

同じです!笑笑
    歯固め渡してもヾ( ゚⊿゚)ポイッってされて指カミカミ続行です💦

• 5月17日

ストロー上手に飲んでいたのに最近飲まないのは、ストロー噛むのが楽しいってことに気づいて遊んでいるだけではないでしょうか🤗??
喉乾いたら飲みませんか?☺️
まだ6ヶ月だからミルクとかおっぱいで足りててそんなにお茶飲みたがらないだけではないでしょうか🙃

• ayu

ayu

そーなのかもしれませんね💦

たまーに吸って飲んでくれるので遊んでいるのかもです🤭、、、笑

💩が硬いのでなるべく水分取って欲しくてお茶飲ませたいのに噛んでビヨーーーーンってやって全然のんでくれません😥

• 5月17日