※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

2~3日前に38.3℃の熱が出てPCR検査を受けた妊婦。下剤の影響で痛み、救急車で病院へ。結果は陰性で、コロナや赤ちゃんに異常なし。検査は大変だったが、婦人科の診察はコロナの影響で難しい。

実は2~3日前くらいに急に38.3℃の熱を出しまして、里帰りから2週間異常の経過はしていたんだけど妊娠中なのもあって心配でPCR検査受けました。結果は陰性で安心😂

そして3日ほど便秘が続いていたので下剤飲んだんだけどはじめての下剤だし効きすぎたのかもう陣痛じゃないのこれ??!?!って思うほどお腹が痛くて、病院に行く予定の時間より早く病院に連絡。そしてあまりの痛さに救急車。コロナも心配だったけどそれよりお腹が死ぬかと思った....。陣痛耐えられる気がしない😭😭😭

赤ちゃんも異常なかったしコロナでもなかったし熱は突発性の何かだったのかな???ちなみに熱は数時間で下がりました👏

検査はインフルエンザとPCR(院内用と保健所用)で3本の鼻綿棒が辛かったです。とても😇😇

本当は婦人科の先生ともっとしっかりお話ししたかったし診てもらいたかったけどコロナで最低限の検査と機械も普段とは違うもの?みたいでした。普段ならすぐに婦人科で診てもらえるのに、コロナはやく落ち着かないかな😔

コメント

みき

逆に質問でごめんなさい❗️

PCR検査って、希望したら受けられるのですか⁉️

よくニュースで受けたくても受けられないと聞いていたので…

• ごり

ごり

私の場合まだコロナの感染が拡大していない地域だったからだと思います!北海道ですが、道内でも札幌のように人口の多いところではないですし、妊婦であったことも含めすぐに対応していただけたのだと思います😣‼️

• 5月18日
  • みき

みき

そうなんですね!
    北海道は知事が頑張っておられますもんね❗️
    妊婦さんはすぐに検査が受けられるのは安心ですね。

• 5月18日
  • ごり

ごり

感染者数が比較的少ない地域なら妊婦さんや高齢の方、小さいお子さんもすぐに対応していただけるのではないかと思いますが、人工の多い地域は感染者数が少なくても検査数は多そうですし受けられないとなかなか不安ですよね....

どこにお住まいだったにしても3歳のお子さんがいるのであれば何かあればとりあえず保健所に連絡してみてもいいかもです!

• 5月18日
  • みき

みき

今のところまだ自粛生活を続けているのですが、少しずつ外に出かけるようになったら体調不良が本当に心配です…
    ゆんゆんさんは妊婦さんなので、特に気をつけてくださいね❗️

• 5月18日