※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

固形物が食べられず水分だけ摂取中。便秘に悩んでいる。便秘解消の方法を教えてほしい。便秘薬は最終手段にしたい。検診まで10日あります。

4日くらい固形物いっさいだめで水分しかとれてないです。
固形物食べてないからか便秘になりました😣

飲むヨーグルトなど乳酸菌飲料、白湯、水はつわりで飲めません…
今飲めてるのはソルティライチやグリーンダカラなどのものなのですが他にこれ飲んだら便秘解消したなどありますか?

次の検診まであと10日あるので便秘薬もらいに行くのは最終手段にしたいです💧

コメント

☀︎Sunny:)

全然無知ですが、固形物食べてなければほとんどおしっこや汗で排出されるんじゃないでしょうか?
便秘と言うか、出るものがないだけじゃ?と思いました😓

• ao

ao

4日前までは普通にご飯食べてたんですがその分も出てなくお腹もかたく溜まってる感覚はあります😓

• 5月17日
  • ao

ao

1人目の時もつわりの時便秘になり1週間すぎたら激痛で下痢になるまでを繰り返してたので2人目はそれまでになんとか出したいです😵💦

• 5月17日
  • ☀︎Sunny:)

そうなんですね💦

オリーブオイルとかどうでしょう?

• 5月17日
  • ao

ao

オリーブオイル試した事なかったです!
    良さそうなので早速試してみます😳

• 5月17日
  • ☀︎Sunny:)

妊婦さんに大丈夫か調べてみてくださいね!

• 5月17日