※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
家事・料理

お風呂の天井ってどうしてますか?(掃除)窓がないので換気扇掃除を含め主…

お風呂の天井ってどうしてますか?(掃除)

窓がないので換気扇掃除を含め主人に
やってもらうこともあるんですが、
女性にとっては結構高いですよね。
風呂場は足元も滑りやすいので
何かに登ってというのもこわいし。
でも、天井の汚れを放置していると
見えないカビなどが降ってきますよね。
気になるんですが、その為にわざわざ
通販とかでやってる掃除用具買うのもな〜😅

みなさん、お風呂の天井掃除どうやってしてますか?
また、どのくらいの頻度でしてますか?

主人が長期いない職種なのでアドバイス下さい😆

コメント

JAM

私、貼っておくだけでバイオの力でカビを防ぐってやつ貼ってます。
その前はカビ取りくん煙剤やってました。

で、カビ生えてこないので天井掃除してません…(^◇^;)
ブログなど見てると、
皆さんクイックルワイパーみたいなのに、
塩素薄めた水をよく絞った布をつけて、
天井拭き掃除したりしてるみたいですよね!
私はやってないけど!笑

  • だんごむし

    だんごむし


    ありがとうございます🌸
    そんなものがあるんですか!
    それなら掃除は主人がいる時だけで
    済みそうですね。
    調べてみます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎✨

    クイックルワイパーすら
    無いんですよねー😅
    100均の似たようなのしか。
    安物なので天井にはめっちゃ
    使い勝手悪かったです…w
    塩素系は消毒にもなっていいですよね。
    みなさんの工夫、勉強になります。

    • 5月17日