※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
子育て・グッズ

友達の出産祝いについて悩んでいます。上の子とお揃いの服か、絵本がいいか迷っています。友達はおしゃれでインスタ映えするものが好きそうです。アドバイスをお願いします。

友達の二人目の出産祝いについて。


1月半ばに出産した友達がいます。

コロナの影響でなかなか会いに行けず今に至ります。

落ち着いたら会う予定なのですが、出産祝いを何にしようか決めかねています💦

共通の友人に何をあげたのか聞いたところ本人に何が良いのか聞いてそれをプレゼントしたと言っていました!(ジェリーキャットのぬいぐるみ)

私も聞けば良いのですが今更聞いたら「まだ用意してなかったのか」と思われそうで聞けません😓


考えているのは

★上の子(5歳)とお揃いの服。両方男の子。
洋服は好き嫌いがあるしサイズがわからないのがネック…
買うなら無印良品がいいかな?


★絵本。
私の息子は絵本が大好きなので自分がもらったら本当にうれしいと思うから!
でも人気の絵本は持ってるかもしれないし、他の人とかぶりそうなのがネック…


私からみた友達はおしゃれなものが好きな感じでインスタ映えするものやジェラピケなどが好きそうなイメージです。


一人で考えていてもらちがあかないので、もらって嬉しいものや、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

newmoon

私なら高級ベビーフードにします😊💕

  • ひよっこ🐣

    ひよっこ🐣

    高級ベビーフードいいですね✨消えものなので無駄にならなくて喜ばれそう😊
    参考にさせていただきます!

    • 5月17日
みずたま

私は友達が出産したときには友達に直接聞きました。
2人目のお祝いにはお風呂で使えるおもちゃ、3人目のお祝いには木製のままごとセット送りました!!
友達は3人とも男の子なので、服はたくさんあるから無いものをという感じでした。
あまり参考にもならないかもしれませんが💦

  • ひよっこ🐣

    ひよっこ🐣

    やはり直接聞くが間違いはなさそうですよね💦
    洋服を考えてましたが確かに同性の子供だとお下がりがたくさんありそうですよね💦
    参考にさせていただきます😊

    • 5月17日