※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
その他の疑問

義理の姉から連絡が結構あります。このところ落ち着いてきたのですが、1…

義理の姉から連絡が結構あります。このところ落ち着いてきたのですが、10日前に娘が元気だと伝えたのに、またメール、電話がきました。そんなにす
るものでしょうか?私のほうは1ヶ月に1度でも多く感じます。
義理の姉や妹さんから電話やメールはどのぐらいの頻度できますか?できれば、メールと電話を分けて教えてもらえませんか?
それと、皆さんは逆にどのくらいの頻度でLINE、メール、電話しますか?

コメント

絆

LINEなんてほとんどしたことないし
電話も旦那が出ない時に
しかも急用な時にかかってくるくらい!
連絡もインスタのストーリーとか
投稿した時にコメントや
メッセージ来るくらいで
滅多にとりませんよー🙌
ちなみに独身子なしです🙌

• ママ🌠

ママ🌠

そうなんですね。普通はそのようなものですよね🤔
    独身の方なら仕事、恋愛、付き合いとか忙しいですからね😃

お返事ありがとうございます😃💓

• 5月17日
ちぇる

義理のお兄さん夫婦は義理のお母さんと同居(義理のお父さんは他界してます)しているのですが、義理のお母さんとの折り合いがとんでもなく悪いのと、義理のお兄さんは家のことに関与しないタイプの方なので、主人の実家に帰省する予定が決まった時などは義理のお母さんとお姉さん、別々に連絡をしているので、お兄さん夫婦と私たち夫婦のグループLINEを作っています。
そうした連絡事項以外に時々愚痴やら噂話やら、田舎の情報やらが送られてきますが、頻度はせいぜい2ヵ月に1回程度です。

特に用事もないのに月に何度も連絡が来るのは、正直煩わしいですね(^_^;)

• ママ🌠

ママ🌠

義理の姉と、義母が仲が良くないんですね。
    ママリ🔰さんも同じことを二回連絡するの面倒ですよね。大変ですね😣
    義理のお姉さんもやはり聞いてほしいのでしょうね。嫁姑は難しいですから。
    2ヶ月に1度ぐらいなら快適な距離かもしれませんね。

電話にはすぐに出れなかったり、メールも見れてなかったりするので、あまり頻繁はよしてもらいたいです。

お返事参考になりました。ありがとうございます😃💓

• 5月19日
にゃす

連絡先すら知りません😅

• ママ🌠

ママ🌠

そうなんですね。そういう関係の方も多いかもしれませんね😄

• 5月17日
さらい

一度もありません。二年前にメールあったかな?ぐらいです。

• ママ🌠

ママ🌠

やはり、そういう関係の方多いんじゃないかなと私も思っていました💦

• 5月17日