※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

以前旦那が「ホットケーキとか作らないの?」と言っていたのでホットケー…

以前旦那が「ホットケーキとか作らないの?」と言っていたのでホットケーキミックスを買いました。

平日はわたしも旦那も仕事しているし息子も保育園なので土日でしか作れません。
ここ最近の土日も前日の残りとかを食べていたので作る機会がなく。

そして今日作ろうと思い、午前中散歩している時に「今日のお昼はホットケーキね!」と言うと、「えー?お昼に甘いもの?」と。

ホットケーキはお昼ご飯にはなりませんか?
子どもにはホットケーキとフルーツを出す予定でした。

平日も土日もご飯のことばっかり考えていて正直疲れました。。

コメント

Boo

ん~わたしはホットケーキは朝食のイメージです💦献立面倒ですよね( ´^`° )うちのお昼は大体簡単に作れるもので、焼きそばとかパスタとかが多いです😂

• まる

まる

休日は朝起きてこないので一緒に食べることがないです。
    休日のお昼は焼きそばパスタばっかりで飽きたって言われました😔

• 5月17日
ぬん

朝ごはんでしかホットケーキは食べません😅
が、ウインナーとかスクランブルエッグなどでブランチ風にしたらまだいいかなて感じで甘いのをお昼にはちょっとて感じです😱
お昼はオムライス、チャーハンとかうどん、パスタとか簡単なもののローテーションです😂

• まる

まる

朝ごはんでしか食べないんですね。
    朝から作れるのがすごいです…
    お昼ご飯はこれ作るねっていうと何かしら文句が出てくるので何も作りたくないです。。
    でも息子には食べさせなきゃいけないし😔

• 5月17日
くろねこ

普通に食べます😅
合う合わないとかあんまり考えないので気にしたことなかったです😗笑

ちなみにホットケーキミックスで作った蒸しパンとかもお昼に食べます。

• まる

まる

そういってくださる方がいてよかったです😭
    安心しました😭

• 5月17日
yyy*t

全然お昼ご飯でもいいですよ✨私の小さき頃とかお昼にホットケーキはよくありました💡ホットプレートだして母が焼いてくれたものをみんなで食べてましたよ💨

私はホットケーキってパンと同じものかなーと思うので昼ご飯でも全然問題ないと思います☺️✨ご主人には焼いたウィンナーとかスクランブルエッグでも添えてホットケーキだしてもダメですかね😳💡??

• yyy*t

yyy*t

てか、ご飯のことを毎日考えるのも激しく同意です!!朝食べさしたらお昼なにしよーってなって、昼片づけてその流れで夜ご飯の用意…💔ほんと毎日疲れますよね💦💦たまには旦那から休みの日くらい、コレ食べたいからテイクアウトしてくるね!とか気の利いた言葉を聞きたいです笑。

まいまいさん、毎日お疲れ様です😭♡✨

• 5月17日
  • まる

まる

お優しい言葉ありがとうございます😭
    ウィンナー添えてくれというのでウィンナー焼くことにしました!
    先週は1度テイクアウトしたので今週はやめておこうかなと思って作ることにしたんですが😭
    平日も休日も休む暇がないですよね😢
    ゆきさんも2人のお子さんいらっしゃる中毎日お疲れ様です✨

• 5月17日
あんぱんまん

ホットケーキ🥞は
朝ご飯かおやつのイメージです💦
ただ、旦那さんが言ったのに
その発言は腹立ちますね😅

• まる

まる

ご飯の材料もないので今日はホットケーキにウィンナー添えようと思います😔
    自分が言ったのになんなの?って感じですよね。

• 5月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなりますよね💦
    子供はホットケーキ好きなので
    全然いいと思いますよ😊✨
    旦那さんは嫌なら食うなって話です

• 5月17日
  • まる

まる

息子はホットケーキ1枚ペロリでした😂
    息子にフルーツ出したら旦那は「俺にはないの?」と。
    もうどっちが子どもだかわかりません🤷‍♀️

• 5月17日
4人の母ちゃん

基本おやつか朝食で出しますけど、たまーに昼でも目玉焼きとかベーコンとか付けて出したりします💡

旦那さんいつなら食べるんですかね?😂

• まる

まる

今まで昼ごはんでは出したことなかったんですが旦那が作らないの?と聞いてきたので昼でもいいのかなと思ったらこのありまさまです😔
    ほんとそれですよね。
    おやつに食べたきゃそう言えよって感じです😭

• 5月17日
メイ

ベーコン、目玉焼き、ウインナー、サラダとワンプレートにしたらランチぽくなるような🤔 うちは朝しか食べないですが、朝寝坊したら10時半くらいにブランチとして出したりしますよー あとは15時のおやつですかね🥞

• まる

まる

息子がサラダを全然食べないんで😭
    ベーコンはなかったのでウィンナーを添えました💦
    やはりみなさん仰るとおり昼ごはんには適さないんですかね。。

• 5月17日