※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

予防接種についてのスケジュールや予約について教えてください。

予防接種について
須賀川市の小児科に通っている方へ

来週で生後2ヶ月の男の子育てています😊
予防接種の時期になりました。この情勢で保険センターの方の訪問が延期になり、予防接種の事も教えてもらえてない状況です😅
1ヶ月検診の時に、ざっくり説明は受けたのですがスケジュールとか不安で💦
出産した公立岩瀬病院でやろうかと思ってるのですが、助産師さんに予約取りづらいと言われました💦
岩瀬病院で予防接種受けた方、予約って電話ですか?
また、こんの小児科やあすなろも予約必要ですか?
スケジュールはどうしてましたか?

教えて下さい!!宜しくお願いします🙏

コメント

わ〜

あすなろで受けてます!
予約はネットでできますよ!
コロナの影響で予防接種だけの時間帯があるのでその時間に予約してみてください!

  • ちー

    ちー

    HPみてきました!!
    予防接種だけの予約ありました😊
    検討してみます!!
    ありがとうございました((*_ _))ペコリ

    • 5月18日
  • わ〜

    わ〜


    補足させてください!

    授乳室ですが多分無いので、もし行く時は車の中で授乳するのがいいかもしれません!

    他のママさんが言っていた注射後に行かれたお部屋は、BCG接種後15分程度休憩しなければならないので、その光景かもしれないです!

    • 5月18日
  • ちー

    ちー

    補足ありがとうございます😊
    小児科って授乳室あるものだと思ってました💦

    • 5月20日
ゆゆゆ

こんの小児科は予約無しで出来ますよ!
土曜日に予防接種に行きましたが空いていたので5分くらいで帰れました 笑
比較的空いていると思います😊
予防接種だけなら予約も要らないですし、こんのおすすめです!
風邪などの受診ならあすなろが良いと思います😇

  • ちー

    ちー

    こんの小児科は、予約なしで予防接種受けられるんですね!!
    5分は早い😆
    スケジュールは病院でしたか?
    それともご自身でしたか?

    • 5月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    予防接種の子は別の部屋で待機なので風邪貰うことも少ないかと🤔

    スケジュールは病院で立ててくれますよ😊
    ちなみにロタは一回千円か2千円で受けれましたよ!

    • 5月18日
  • ちー

    ちー

    予防接種は別な部屋、スケジュールも病院でたててくれるんですね😊
    こんの小児科でも良さそう!!
    ロタ受けます!!
    金額も教えていただけて助かりました!!
    ありがとうございました((*_ _))ペコリ

    • 5月20日
あーこ☆

私もあすなろで受けてます😊初めては電話で予約を取りましたが、ネットでも出来るみたいですね💡あすなろは次回はこれとこれと…と接種する種類や期間など、予定を立てた紙をくれるので丁寧だと思います😄私はいつも接種したその日に次の予約をして帰っています😊

  • ちー

    ちー

    生後3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね😊
    スケジュールがいまいち分かっていないので、予定立ててもらえるなら助かります!!
    あすなろは、授乳室あったりしますか?
    また予約しても待たされますか?

    • 5月18日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    私も接種する種類など母子手帳に書いてあったりはしたものの、不安だったので予定をお医者さんの方で立ててくれると友達から聞いて安心して通っています😊お子さん1ヶ月違いですね🎵授乳室は使ったことないですが、あったと思います💡予約時間より少し待つこともありますが気にならない程度です😊男の先生にいつも診てもらっていますが、とても優しいですよ😌

    • 5月18日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    度々すみません💦授乳室ですが、以前注射を受けたママさんとお子さんが中の待合室の奥の部屋に入って、しばらくしてから出てきたことがあり…。多分注射の直前はミルクやおっぱいあげられないので、終わってからその部屋であげてたんだと思います。そこが授乳室かはよく見てなかったので分かりませんが、看護師さんに言えば授乳させてもらえると思いますよ😊間違えていたらすみません💦

    • 5月18日
  • ちー

    ちー

    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊
    優しい男の先生なんですね🏥
    あすなろ、検討してみます!!

    • 5月20日
せきれい

公立岩瀬で予約するときには、一階の健診センターで直接予約すると聞きました💦

結局須賀川市ではなく別のところで予防接種受けましたが…

  • ちー

    ちー

    岩瀬は、直接病院行かないと予約取れないんですね💦
    HPみても予約に関して何も記載が無かったので…納得です💦
    教えていただけて助かりました😊

    • 5月18日
Maru

わたしも公立で出産して
あすなろで予防接種うけてます!
公立で受けようと思ったんですが今の時期色んな人がくる公立だから不安であすなろに行きました✨
コロナの感染予防で時間帯分かれてるしみなさん親切なのでおすすめです!
あと授乳室なんですが
あたしが見た限り公立にしかないような感じです💦

  • ちー

    ちー

    公立でうけようと思ったんですね😊
    小児科は、他の科と同じ建物だからコロナ不安ですよね💦
    産婦人科と同じぐらい建物だったら良かったのに…
    あすなろ検討してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 5月20日