※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に舌が白くなり、ミルクカスのようなものができることが心配です。その他の方の経験を聞きたいです。息子がミルクカスを食べてしまっているのではないかと不安です。何か対処法があるでしょうか?

皆さんミルク何使っていますか⁇
混合で退院からハイハイを使用しています🍼
ハイハイ以外の方、ハイハイの方みなさんに聞きたいのですが
舌が白くなって👅ミルクカスみたいな物ができてしまいます。
そしてたまにモグモグ⁇パクパク⁇しててミルクカスを食べちゃってるのかなぁと心配になります💦
たまにムセたりしていますので、ミルクカスが引っかかったりしてるのか?と心配です。
そうおうものでしょうか、、、😥?

コメント

クマったクマ

いい赤ちゃん使ってましたよ😂高いですが、凄く良かったです🤔

  • MINAMI

    MINAMI

    舌が👅白くなったりしなかったですか?

    • 5月17日
  • クマったクマ

    クマったクマ

    無いですね😂後便秘も1度もならなかったです。

    • 5月17日
deleted user

最初は微笑み使ってましたが今はピュアです!安いので😅
でも微笑みに戻そうか検討中です!

舌は確かに今も白いですがカス?は出てないです

  • MINAMI

    MINAMI

    舌は白くなりますか?
    どうしてほほえみに戻すか検討中なんですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    舌は生後1ヶ月の時からずっと白いままです!

    微笑みとかハイハイは吐いたり口の中にミルク残すことないのに、ピュアにした途端
    戻しが多くなって口の中にミルク残ってることあるんです😭 だから合わないのかな?って思って旦那と微笑みに戻すかぁって言ってます

    • 5月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    そうだったんですね、教えて頂きありがとうございました、
    今も白っぽい時ありますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も白っぽいことありますよ〜!

    • 5月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    ありがとうございました!!少し安心しました(><)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    お互い子育て頑張りましょう!

    • 5月17日
mamiii

うちはほほえみを使っていましたが、舌が白くなったりカスが出たりなどはしてなかったです🙌

  • MINAMI

    MINAMI

    ハイハイはつきやすいんでしょうか😣
    変更を検討してみます😥

    • 5月17日
  • mamiii

    mamiii

    はいはいがつきやすいというのは私は聞いたことないですが、相性とかもあると思うので一度違うの試されるのも手かなと思います😊
    ただ、ミルク変えて飲まなくなったってゆうのも聞くので最初に大量に買わない方がいいかもです😂

    • 5月17日
2児のママ

ハイハイ 使ってますよ!

  • MINAMI

    MINAMI

    ミルクカス舌👅に付きますか?

    • 5月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    最初の頃は白くなってましたが、だんだんとつかなくなりました!

    • 5月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    白い所からカスっぽいのが出たりはしないですか?
    最近ミルクが多くなってからか、舌も濃厚に濃くなってる事もあり。口をモグモグするので舌のミルクを舐めたり食べたりしてるのか!??と不安になってしまいました😓

    • 5月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    気になるならガーゼか何かで拭いてみては??😌

    • 5月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    なるほど💦多い時はそうしてみます

    • 5月17日
ma❤︎

すこやか使っています。
うちの子も新生児のうち舌が真っ白でした。
舌や口を動かしたり手をしゃぶったりなど多くなると舌の真っ白さはほとんど気にならなくなりましたよ〜

  • MINAMI

    MINAMI

    最近手しゃぶり始まってよだれを垂らす事も増えたので、消えてくれることを願います😣

    • 5月17日
疲れ果てたアラサー

月齢が低いころは舌は白くなりやすいと思いますよ!
どのミルクでもそんなに変わらなかったです💡
E赤ちゃん、はいはい、ほほえみ、はぐくみ使ってましたがどれでも娘は白くなってました🙆‍♀️
今ははいはい使ってますが、2ヶ月くらいから白く無くなっていったと思います💡
ちなみに白くはなりますが、カスはついてなかったですね🤔

  • MINAMI

    MINAMI

    ありがとうございます😊
    なんだか、口をモグモグさせちゃうので舌についてるミルク👅をモグモグ食べてるのかなぁなんて思っちゃいます💦
    ミルク飲む量が多くなってきてるからか、舌に濃厚についてる時があります😭

    • 5月17日