※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が拒否されて困っています。どう対処したらいいでしょうか。

離乳食始めたばかりはパクパク食べててこの子はよく食べてくれるかもと思ってたのがバカだった。
今1ヶ月と少し経って、ほとんど食べてくれなくなった
お子さんが離乳食完全拒否の方いますか?その場合もうあげてませんか?形だけでもだすようにしてますか??
出しても食べないのでゴミ箱行きはもったいない。
それ思ったらどうせ食べてらないから出すだけ無駄→出さない
→離乳食やめるでいいのか?
だって食べてくれないんだもんしないことと同じだし
酷く拒否して困ってる形どうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ほーちゃんママ

うちもそうです😵
最初は順調でしたが2回食から食べムラがあって口の開け方を忘れたのかと思うほど全然口を開けてくれない時がありましたがでも明日は食べるかもと思って毎日用意してました
それでも食べなくて1週間休みました
休んでる間は自分の食事や食べてるとこ見せて食べてました
私の食事に興味があってよだれを垂らして食べたそうにしてても絶対あげませんでした
翌週から再開させて少しずつですがまた食べてくれるようになりました
今は3回食ですが今も食べたり食べなかったりで食べムラがありますが全然口開かない時から比べると口開くだけマシとは思いますが食べなくても準備してます

  • れいな

    れいな

    これからの季節水分補給が心配です😢
    おちゃも白湯もなんでも拒否です😞
    おっぱいのみ、、
    離乳食頑張って作っても食べてくれず毎日捨てるだけなのでもう離乳食を辞めることにしました。笑
    上の子いるんですが、上の子も最強に食べなくて、ほんとに病みました。2人目はそれを上回る強者でもうほんとに参ってます。私離乳食にはほんと縁がないようです。泣
    自分から食べてくれるまでやめます😢

    • 5月17日