※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろとママ
家族・旦那

吐き出させてください。ついさっきの出来事です。朝ひと段落して、息子…

吐き出させてください。

ついさっきの出来事です。

朝ひと段落して、息子と遊んでいました。
いつも育児家事を手伝ってくれるパパ。
日曜日だし私の急ぎの用事なければちょっとゲームしようかなと。
いいよ!と息子と遊んでました。
でも、息子はパパのところに行きたがる。
それを無理して止めずに見てました。

息子みないならゲームやめるよ。と一言。
いや、パパのところに行きたがるから無理に止めなかったんだよって言いました。

それから息子連れて寝室へ行きパパの邪魔をしないようにしてました。

気分悪くなったからやめる。と言い出して。

そうかい。そうかい。
わかったよ。

パパに息子をお願いして離乳食作っていました。

朝早く起きた息子はだんだんぐずぐず。
パパ抱っこで泣いてたから
息子をおんぶして料理してました。
それでも寝ずに別室で遊んでると
買い物に行ってくる(今日行こうねって言ってました)と行ってしまいました。

初めからパパの邪魔をしないように違う部屋に行くなり、散歩に行くなりすればよかったのかな。

今は家にいたくなくて散歩に出かけてます。
ベビーカーで息子は寝てます。

貴重な休み、やっちまったなぁ。

パパも私も平日は仕事だから
自分の時間取れなくてそりゃ怒りますよね。

私も自分の時間欲しいけどそれはできないから我慢。

コメント

あめ

テレビゲームなら睡眠削ってしたら?って思います😅
携帯ゲームならサクッとできるかもですが💦

• ひろとママ

ひろとママ

テレビゲームです😅
    やるのは全然構わないのですが、今息子はいろんなのに興味を示していて、あっちにハイハイこっちにハイハイ、つかまり立ちしてバイバーイ!たくさん動く時期。
    パパのところにも行きたかったようで…
    それを私がみてないからって言われたのが嫌でした😢

• 5月17日
  • あめ

あめ

行くに決まってると思います😭
    TVゲームするから違う部屋に行ってろ?って💦
    貴重な休みはお互い様なのに😓

• 5月17日
  • ひろとママ

ひろとママ

部屋数がないアパート暮らしなので行ける部屋も仕切れるところも限られてて…。
    初めから別々でいればよかったんですけどね😖
    それに気付けず💦

• 5月17日
  • あめ

あめ

めちゃくちゃ旦那さんに気を遣ってますね😅💦

• 5月17日
  • ひろとママ

ひろとママ

お互い仕事してて、平日はほぼパパ頼り(保育園のお迎え、私が帰るまでの間の育児家事)なので、休みの日くらい好きにさせたいとはずっと思っていたので…。
    それに一緒買い物に行こうって昨日から約束してたからそれも叶わず😅

• 5月17日
  • あめ

あめ

そういう感じなんですね🤔
    だったら、子供が寝てからゲームしてもらって朝その分2時間くらい長く寝ててもらうとか😅

• 5月17日
  • ひろとママ

ひろとママ

いろいろなやり方がありますよね😖
    これを機にやり方を見直していかないとなぁ。と思います!

• 5月17日
  • あめ

あめ

うちはそうしてます☺️
    そのかわり起きて来たらパパがメインで遊んでくれてます😋

• 5月17日
  • ひろとママ

ひろとママ

時間差でいいですね😊

私はダラダラが好きだけど
    パパは結構あれやってこれやってといろいろ詰め込んでやりたい人で、朝も息子や私が起きれば起きてしまって😅💦
    寝てていいよーって言っても起きてきちゃうんです😅

• 5月17日
くま

んーひろとママさん何も悪くないと思いますよ?
優しすぎるくらいですよ!!
親になったんですもん、ゲームなんて出来なくて当たり前だと思います。
まだ親になりきれてないんじゃない?ってさえ思います(人様の旦那様にすみません💦)
うちの旦那も自分の時間が取れずかなりイライラしてて、今買い物に行きました😭

• ひろとママ

ひろとママ

育児=家事=仕事=ゲーム
    のようです。
    育児>仕事>家事>自分の時間
    だから優先順位が違うんですよね。
    パパは全部=対等でやるから自分時間も大事なんですよね。分かります。分かってるんだけど…。

ささっと行っちゃうからとめられずに…😖

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

お互いに1人になれる時間って大切だと思います。

• ひろとママ

ひろとママ

大事ですよね。
    パパが1人になれるように時々息子連れて実家に行ったり、極力別室で遊んでいたりしましたが、今日はそれができませんでした。反省。

• 5月17日
はじめてのママリ

自分の時間ないのはお互い様ですよ🥺でも旦那様に時間を作ろうとしてるのがすごい素敵だと思いました!✨
旦那様ももしかしたら、自分の時間を作ってもらえてウキウキしてたのにダメになってガッカリだったのかもしれませんね😭😭
うちの息子はむしろママっ子でママから離れないしパパは全然構ってあげないので、旦那ばかりYouTube見たり昼寝してるのがズルイと思ってます……

• ひろとママ

ひろとママ

せっかくの自分の時間ですもんね。
    初めから違う部屋に行くなり散歩に行くなりすればモヤモヤしなくて済んだなぁと反省です。

帰ったら今日はなるべく自分の時間作ってあげられるようにしたいと思います😢

• 5月17日
デイジニコフ

ゲームしてる側からの意見です
やはり集中できないとゲームした気になれないしゲームによってはミス?してしまいます💦

ゲームすることは悪いとは思いません 趣味です 親になりきれてないって意見があって偏見がすごいなって思いました💦

息子みないなら が全てかなと思います😅私がゲームしてて旦那がテレビとか見せてたり ただ見てるだけであまり遊んでないなぁと感じたらかわいそうに思えてゲームやめますね💦
パパのとこ行きたがってもパパは息抜き中だからママと遊ぼうね パパとはまたあとでね~こっちにいろいろあるよーと言うことわからなくてもいって気をそらせたりもできたはずですよね?そうしてほしかったのかなと思います😅

お互いに自分の時間は必要なのでこれを機に話し合ってみては?私は自分の時間もらえるようにしてますよー

• ひろとママ

ひろとママ

そうですよね。
    私もそれが悪いこととは思っていません。
    初めから邪魔にならないところにいればよかっただけ。それだけなんです💦

いろんなのに興味を示してあっちこっちにハイハイで移動し、つかまり立ちをし、物をつかんで投げたり舐めたり
    探索好きな8ヶ月。
    今度は初めから違う部屋に遊びを準備して1人時間がちゃんと作れる環境を作らないとですね😖

ゲーム、私も好きです😆
    パパがやってるのを見るのも好きなので、やっぱりそういった時間は大事ですね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    私も親になりきれてないって意見があって、それ違うよなってデイジニコフさんの意見に賛同しちゃいました!☺️

• 5月17日
  • デイジニコフ

デイジニコフ

賛同ありがとうございます🎵
    私も違うよなって思って思わずコメントしちゃいました💦

• 5月17日

「家族・旦那」に関する質問