※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠検査で陽性→薄くなる→再度濃くなる。病院で妊娠確認。化学流産心配。濃くなることはあり。妊娠継続中か心配。

先日、生理予定日にフライング検査をしたら
くっきり陽性になりました。
(夜にした)

その5日後、昨日の昼にしたら
薄くなっていました。

心配だったため、今日の朝
また検査をしたら濃くなりました。

卵巣嚢腫があり早めに病院に行ったところ
子宮内に妊娠していることは分かっています。
胎嚢は見えませんでしたが...

排卵日からすると、今日が4w5dです。


昨日、薄くなったため
化学流産の心配をしましたが
今日濃くなったのでとりあえず妊娠継続中なのでしょうか?

濃い➡薄い➡濃い
とかはよくあることなのでしょうか?

念願の妊娠だったため
ずっと不安です。

教えてください。

コメント

ゆきな(^o^)/

私も一度薄くなったことあります!
ですが、無事妊娠を継続し可愛い男の子を出産しました!
きっと大丈夫ですよ!
おめでとうございます💓

  • ねね

    ねね

    無事に出産したんですね✨
    もう不安で不安で、検査薬をにらみ、スマホでいろいろ検索ばかりしてしまいます。。

    • 6月13日
リコ

おめでとうございます!
その時の尿によって少し薄くなることはあると思いますよ♪次にまた濃くなってるので心配しなくても大丈夫だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ねね

    ねね

    昨日の尿が薄かったのかな...
    心配しすぎで主人に呆れられます💦

    • 6月13日
Rin&Shoママ

心配になりますよね(。>ㅿ<。)
私も不安で2、3回検査しましたが濃かったり薄かったりしていましたが、無事に継続し、出産しました❤︎
あまり不安にならずに(説得力ないですよね(^◇^;)すみません)信じましょう!!

  • ねね

    ねね

    心配すぎておかしくなりそうです😢
    けど、よくあることなんですね✨
    無事、妊娠継続してくれるといいです!

    • 6月13日
かなピンママ

その時の尿で薄かったり、濃かったりしますよ(^-^)
私も不安で何回も検査して、主人が呆れるくらいでしたが、今こうして妊娠継続しているので、きっと大丈夫!!
もう少ししたら、胎嚢が見えてくるはずなので、不安がらずゆったりとした気持ちで信じて待ちましょう❤︎

  • ねね

    ねね

    不安でいるのに主人に呆れられ悲しくなりましたが、やっぱり何回も検査しちゃいますよね💦

    次の検診まで17日間ドキドキですが、赤ちゃんを信じてみます😢♥

    • 6月13日
deleted user

それだけ濃ければ妊娠継続と
思っていいと思います(*^^*)

ただ胎嚢が見えてないのに何故
子宮内妊娠だと確信があるのですか?

  • ねね

    ねね

    先生が、
    胎盤の部分が厚くなってるんで子宮内に妊娠してると思う!
    と言われました。

    • 6月15日