※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家の隣の敷地が分譲され建売住宅が建ち始めました!まだ入居されてな…

我が家の隣の敷地が分譲され建売住宅が建ち始めました!
まだ入居されてなくて誰も住んではいないのですが、ずっと近所をウロウロしてる野良猫が今朝その敷地に入ってたみたいで(旦那が目撃しました)、私が洗濯物を干しに外へ出た時にその敷地を見るとネコのフンであろう物が数ヶ所にありました。

その野良猫は人に慣れててご近所内でも困ってます💦
旦那は隣の建売の家は、外構を土を残してるからネコは土の上でフンしたがるからと言ってました😥この自粛期間に我が家も庭の一角に小さな砂場を作ったのですが、ネコに来られたら困ると思いフタをつけてます💦

こういう場合はそこのハウスメーカーに連絡した方がいいのでしょうか?😥クレーマーみたいに思われるのかな💦でも放置しとくのは衛生的に私も嫌で…😭柵をまたげば、すぐ入れるぐらい近い距離なので何となく嫌で天気はすごくいいのに今日は部屋干しにしました…😢

コメント

ママリ

それは言っても仕方ないと思います😅
ご自宅の敷地に猫よけの薬(ホッカイロみたいな感じで袋に入ってます)を撒くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな事で連絡しない方がいいですよね😅

• 5月17日
あちゃん

猫ちゃんも砂場でトイレするのは本能なので、自分たちで対策するしかないですね💦

私のアパートの周りにも野良猫5匹いてエサをあげてる方がいるのですが、最近子猫が生まれたようでこのまま増え続けたら猫もかわいそうなので捕獲器で捕まえて避妊・去勢手術してあげて地域猫として戻しました😓🌸
糞尿の被害は今までもなかったので参考になるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ私達の敷地内ではフンはしてないのですが、隣の建ったばかりの建売の敷地にフンをしてるのを見つけて、どう対策しようかと思ってました😅

あーちゃんさん、すごいですね😣
    何て心優しい方なんですか😣
    私は動物全般的に苦手というか怖いのもあって、その野良猫は人に慣れてるので全然逃げなくてむしろ近づいてくるんです💦もし旦那が仕事の日に息子たちといる部屋に入って来たら…なんて考えるとゾッとして外に洗濯物も干せないです😭

• 5月17日