※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

買い物から帰ったら商品消毒してから冷蔵庫に入れてますか?もしそうして…

買い物から帰ったら商品消毒してから冷蔵庫に入れてますか?
もしそうしているかた旦那さんや家族に神経質って言われたりしませんか?

それから買い物や外出後すぐにお風呂やシャワーですか?
着替えのみ?
それとも手洗いうがいだけですか?

コメント

買い物して帰っても、消毒とか今までしたことがないです
消毒液がうちの周りに出回ってないのもありますが💦

手洗いうがいはしますが
着替えもしてないです。

りぃ

感染者が少ない地域で緊急事態宣言も解除されてますが、常に次亜塩素酸水を持って出かけてます。買い物し終わった後消毒してから車を運転して帰り 家に着いたら即手洗いうがい再度消毒して着替えまで済ませてます👍
身の安全と子供の為に他から何言われても気にしないです🤣

まままり

お店では出来るだけ後ろの方から取るようにして、物によっては消毒したりしています🙋‍♀️

元々部屋着と外着で分けているので、帰宅したら着替えます😅
夕方とかならそのままお風呂にしちゃいます!

かつお

買ってきた商品にはアルコールスプレーをかけてます(^^;
でもこれは旦那に見られないようにやってます。笑

たまに公園に行くのですが、帰ってきたら親も子もシャワーです。
買い物とかいろいろ行った時もシャワーですが、散歩程度なら手洗いうがいと着替えしてます。
旦那もシャワー入ってくれます🚿

今こんな時期なので、神経質と言われようが入らないで心配になるよりいいと思いますm(._.)m

5人のまま

買い物したら
洗えるもの(ペットボトルやビール等)は洗剤で洗ってから冷蔵庫。

洗えないもの(ダンボールとか紙類)はアルコールシートでサッと拭いてからアルコールスプレーをアルコールシートにかけて二度ぶきしてます。

家を出る前にお風呂沸かして、帰ってきたら玄関でアルコールシートで全身サッと拭いてから、手をアルコールジェルで消毒して、洗面所行って手洗いうがいしてからお風呂です。

旦那は暖かい目で見守ってくれてます。

元々神経質だったので、特に何も言われません!

• 5人のまま

5人のまま

ちなみにポストの中身もアルコールシートやスプレーで拭いてるので、たまにミスってぐちゃぐちゃになります(´・_・`)

ポストやごみ捨て行った際も手には使い捨てのビニール手袋して、戻ってきたら↑デカいた手順でシャワーです

• 5月17日
🧸

商品消毒まではしてないです!

手洗いうがいのあと消毒して、服は帰ったら速攻着替えて洗濯します!

くるまえび

商品消毒してます!
買い物が終わって車に戻ったら即手を除菌して、帰宅後はスマホとかも除菌してます。。
旦那さんには「俺はあんまり気にしない(除菌などしなくても)けど…」と言われますが私がやってるのを見て手伝ってくれたりします。
帰宅後は夕方でなければ、部屋着に着替えて、手洗いも今の季節もう半袖なので肘まで洗います!