※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
家事・料理

浴室乾燥機を付けるか悩んでいます💦1年前にマイホームを建てましたが、…

浴室乾燥機を付けるか悩んでいます💦
1年前にマイホームを建てましたが、うちには浴室乾燥機がついていません💦
エアコンを使う時期は、洗濯物はリビングに干して加湿器代わりにしていました。
ですが、雨の日や梅雨時など、なかなか洗濯物が乾きません。
後々子供が大きくなってスポーツ始めたりしたら、浴室乾燥機があったら便利なのかなと思っています🤔
浴室乾燥機を工事して付けてもらうか、乾燥機付き洗濯機を買うべきか……
浴室乾燥機は電気代が高いとも聞きますが、みなさんどうですか?浴室乾燥機の使用頻度はどのくらいですか?
あと、浴室乾燥機じゃなくても代わりになるよっていうものがあったらぜひ教えてほしいです✨

コメント

ママリ

浴室乾燥機便利ですが、大きくなってスポーツ始めたら浴室乾燥のスペースじゃ干す場所足りなくなりそうだなと感じてます💦

うちは部屋干し用に衣類除湿乾燥機買いました😁
短時間でカラッと乾くし買ってよかったです☺️

• きゆき

きゆき

たしかに💦何回か洗濯繰り返さないとダメですよね😣
    衣類除湿乾燥機😳洗濯物が多くても乾きますか?✨あと、どのようなところに干して使用してるか良かったら教えてください😣

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

5人家族分干してますが朝干して除湿乾燥機つけたら夜には部屋干し臭なく乾いてます☺️✨

開放的なリビングとかだと時間がかかって乾くのに時間がかかるので、基本的にはドアを閉め切れるような部屋で干してます🙆‍♀️
    湿気はタンクに水で溜まっていくので部屋がジメジメする事もなくカビの心配もないです☺️

• 5月17日
  • きゆき

きゆき

そうなんですね😳それなら洗面所とかに干しても良さそう😳✨早速調べてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 5月17日