※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、体重増加に気をつけた食事の取り方やレシピを教えてください。1人目の時に増えてしまい、今回も悪阻が終わった途端に急増してしまいました。健診が憂鬱です。

妊娠中の食事
体重増加に気をつけた食事の取り方、レシピなど教えてください。
1人目の時にかなり増えてしまい大変な思いをしました。
今回も悪阻が終わった途端に急増してしまいました。
健診が憂鬱です。

コメント

はる

まず野菜多めでお腹満たしました!
あとこんにゃく、きのこ、海藻はヘルシーで、満腹感もあります!
油はサラダ油よりオリーブ油がいいです!
あと夕飯は寝る5時間前に済ませて空腹睡眠!
1人目の時、健診で食事気をつけて!と言われてから、そうしたら、ほとんど増えませんでした!

ゆるり

わたしも妊娠中体重が急激に増えていて怒られていました😅

食事は、主治医のもと主食をあまり食べないようにする。を心がけてました。
パンや麺類、果物は増えやすいから特に注意と言われていました。。
なので、豆腐や野菜、寒天などをよく食べていました😌どうしてもパン類が食べたくなったらホットケーキの素に絹豆腐を入れて焼いて食べてました🥞ふわふわになって、美味しいですよ♡クックパッドでメニューでてくると思います!

これらに気をつけてたら、妊娠後期はほとんど増えませんでした♡参考になりますように😌♡

える(28)

レコーディングダイエットはじめました!あすけんというアプリで身長体重から1日の摂取してもいいカロリーを計算されます!妊娠中だとそのカロリー+250〜500で計算して、まず1日食べたものをアプリがカロリー計算してくれます!そうすると、脂質が多いとかなにを食べた方がいいとかのアドバイスが出てきます!食事バランスを計算したりも出てくるのでよく使ってます!間食がだめとかはありません間食も食べるものを考えて(トマト、フルーツ、ヨーグルト等)1日のカロリー内に収めています!

ぴっぴ

私は、1人目のとき、急激な体重増加で怒られて母子手帳の体重記載してる数字に赤丸されて、栄養指導受けました😂😂

朝(パン・果物・ヨーグルト)・昼がっつり、夜は少なめ和食中心の食事を心がけ、間食は1日200キロカロリー以内で、和菓子・カルシウムせんべい・鉄分の入ったウエハース・ナッツ類・ゼリー・氷・ロカボ商品など、なるべくカロリーの低いもの食べるようにしてました。
2人目も同じようにしてますが…体重増加は1人目より早く焦ってはいます。
そして、産院から注意されてないので、自分に甘々になってます💦
産後が恐ろしいです、、、
体重管理難しいですが、お互いがんばりましょう!!!