※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっとばん
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子が泣き喚くようになり、2人目の妊娠による変化を感じています。抱っこでしか寝ない、手を引っ張られるなどの悩みがあります。息子との関係を改善したいです。

1歳3ヶ月の息子がいます。最近2人目の妊娠がわかり、それを感じ取っての変化だと思うのですが、よく泣き喚くようになりました。
同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたら、どうしたらマシになった、どれくらいでおさまってきた等、教えていただけないでしょうか。

今まではすんなり寝てくれていたのに、抱っこじゃないと寝なかったり、夜泣きをするようになりました。
普段は、機嫌がいい時は1人遊びしてくれますが、基本は手を引っ張られ、ずっとそばに居ないといけません。

息子の体重は13キロあり重いため長時間抱っこをしているとお腹が張ってきます。
悪阻や、不正出血もあるため遊び相手をしてあげられないこともあり、愛情不足かなと反省しています。
しかし、自分に余裕もないため、泣き声がストレスとなり、不正出血してしまうのは息子がわがままを言うから…と思ってしまうようになりました。

体調が良い時は、公園に行ったり、ずっとそばにいるようにはしています。
毎日、息子の泣き声が恐怖でしかありません。現状を少しでも良くしていきたいので、アドバイスお願いいたします。

コメント

ka☆

すごくわかります。
うちも、妊娠がわかってからチック、指しゃぶり再び、夜泣き、遊ぼう遊ぼうで…
今現在も続いています。

悪阻が終わって、少し精神的に楽になったのですが、張りや体調不良がまだまだあって、ダメな日はイライラです😭

今は、少しずつ、まぁいっか!精神に切り替わってきました💦
DVDもYouTubeもOK!
おもちゃ買っても、ご飯手抜きでも食べなくてもOK!今だけだから!と(笑)
自分がイライラしてると息子のイヤイヤと泣きも悪化するので、とりあえず自分を安定させる方法にしちゃいました💦

かまってあげられない自分も嫌で、申し訳ないと思う毎日ですが、なるべく抱きしめることはしてます(^^)

• かっとばん

かっとばん

小さい体で一生懸命耐えてるんですよね。お兄ちゃんになる準備をしてるんですよね。

自分が2人目欲しいと思って授かったのに、こういう情けない気持ちになってしまって、息子に申し訳ないです。
    同じ境遇の方の意見聞けただけて気持ちが楽になります。
    コメントしていただきありがとうございます。
    息子には毎日大好きだよ〜って伝えていくようにします。(^-^)

• 5月17日
RKまま

同じくです🥺💦

赤ちゃんの時はなかったのに…
急に抱っこまんになり、手を引っ張られそばにいてほしい、抱っこしてほしいとしてきます。
座っててもずーっとべったりです!!

でも息子との2人きりの時間もあと数ヶ月かとおもい思いっきり可愛い可愛いしてますが、コロナで引きこもりな上、友達にも会えず遊びにも行けず、さすがにストレスたまりますよね🤮

唯一のリフレッシュは旦那が休みの日に旦那に全っっっ部任せて寝室で1人になって好きなだけYouTubeみたり昼寝してます!!

お互い頑張りましょう🤔💕💕

• かっとばん

かっとばん

コメントしていただきありがとうございます。
    息子との2人の時間、大事にしないとですね。赤ちゃん産まれたら我慢してもらうこと多くなるかもしれないですもんね。今のうちにわがままいっぱい聞いてあげないと、、
    自分でいっぱいいっぱいになっちゃう時もありますが、心に余裕を持って頑張ります!
    同じ境遇の方の意見を聞けて、なんかほっとしました。ありがとうございます!

• 5月17日
かれん

同じ月齢の息子がいます^ ^
そして今にも産まれそうな子もいます。

そろそろと感づくのか、イヤイヤがすごくてお手上げです。。

疲れやすいし、、滅入ってますが
もうEテレに頼ってしまってます笑
今だけならいいかなと^ ^
後は出来るだけ好き好き攻撃で紛らわしてます笑

• かっとばん

かっとばん

お腹が大きいとまたさらに違った大変さも出てきますよね、、
    まだ朝は自分の体力も気力も余裕もあるので、朝のうちに思う存分遊び相手になるようにします。
    出産間近まで耐えてこれたかれんさん素晴らしいです。
    私も頑張ります。
    コメントしてくださりありがとうございます😊

• 5月17日