※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シリコン製スプーンが古くなり、金属のスプーンを使いたいですが大丈夫でしょうか?

今使っているスプーンがシリコン製の離乳食初期からずっと使っているもので、そろそろボロボロになってきました😅
お祝いでいただいたもので先が金属のスプーンとフォークがあるのですが、金属製ってもう使って大丈夫なのでしょうか?🤔🍴

コメント

かなぶん

加減が分からず思い切り口に突っ込んだりする子じゃなければ大丈夫だと思いますよ!
うちの子はスプーンは初期から、フォークも金属性の方が刺しやすいので一歳前から金属の結構鋭いやつを使ってました😅
始めはしっかり見張ります。

はじめてのママリ🔰

うちは洗うの間に合わなかった時とかティースプーンでヨーグルト食べさせたりしてました😂
でもそれは大人が持って食べさせる時だけで、自分で持たせる用にシリコンの持ちやすいやつを新調しました🙆‍♀️