※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

病院での処方ミスや不適切な対応に不安を感じている女性。早めに病院を変えるべきか悩んでいます。

昨日病院に行ってきました。
いつもクロミッド2錠なのに今回1錠でそれを伝えたらまさかの処方ミス。
今周期無駄になりました。1錠じゃ恐らく排卵されないまた強制リセット…
クロミッドの副作用で激しい頭痛がありそれを伝え他の薬にしたいといいレトロゾールを言いました。
そういしたら知らなかったようでパソコンで調べ始め、保険適用外なのと副作用が強い、不妊治療での確信がとれてないから高度医療になると処方されるとの事。
自己注射も保険適用外。
なぜか腹腔鏡の手術で卵胞を刺激する方法もあると話され、しゅ、手術?!と不安を煽られる。
D10だったので内診したが全然排卵する様子もなくまた来週来てと言われましたが恐らくしないので行く予定はないです…。
病院替えの話もしましたがいいんじゃないかな?くらいで希望なら紹介状書くよくらいしか言われませんでした。
1ヶ月も無駄にしたくない私としてはあまりに適当である意味ストレス溜まります。

皆さんなら早急に病院変えますか…?

コメント

ひまわり

病院合わないなと思ったら変えちゃった方が絶対いいですよ!なんか嫌ですね💦

  • mi♡

    mi♡

    そうですよね…ありがとうございます!

    • 5月17日
あっちゃん

私なら病院変えます!
先生と意見が合わなかったり
違和感があったら
ストレスになります!😣
妊活している身としては
mi♡さんと一緒で1ヶ月も無駄にしたくないです!!

私は前の病院で先生と合わなかったので
病院変えて
合う病院と先生に出会い
妊娠しました!✨

  • mi♡

    mi♡

    そうですよね…共感していただきありがとうございます。

    変えるとしたら総合病院で子連れが出来ないかもしれないのがちょっと難点です😞

    • 5月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わかります!
    私も子連れで行くのに気が引けてしまって
    また病院でタイミング見て貰ったほうがいいのか悩み中です😭😭
    総合病院なら尚更ですよね😨💦

    • 5月17日
  • mi♡

    mi♡

    そうですよね😭基礎体温しかつけてなく排卵検査薬使ったことないのでそれで様子見れればいいんですけどね😞

    • 5月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    排卵薬も日本のは高いので
    海外のもの使ってます!
    今、注文してもコロナで中々配送出来ないみたいで
    今は基礎体温だけです😱

    • 5月17日
  • mi♡

    mi♡

    3月末に買って最近届きました😭😭
    なかなか届かないですよね…
    お互い頑張りましょう…!

    • 5月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お互い頑張りましょうね😊

    • 5月17日