※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
住まい

シングルになる予定です物件を見たりしているのですがどんな間取りがい…

シングルになる予定です

物件を見たりしているのですがどんな間取りがいいのか悩んでいます
わたし的には2DKか1LDKかな?と
子供は2人です

そこで質問です
・あなたなら2DKか、1LDKか、もしくはまた別の間取りどれがいいと思いますか?
・2DKと1LDKはどちらが高級とされるんですか?(同じ家賃だったら基本的にどっちが綺麗で広いとか💦)
・子持ちシングルならこの条件入れたほうがいいよ!っていうものありますか?(オートロックとかモニター付きインターフォンとか)

2つ目の質問分かりにくかったらすみません😭
よろしくお願いします!

コメント

私子供と2人暮らしの1LDKですが、部屋もう1つ欲しいって思いました🙌なので子供2人いるなら2DKの方がいいと思います!!

ままり

その後引っ越しとかはされませんよね?
引越しせずに暮らすなら2DKにして、子供部屋も作れるようにしておきます😊
部屋が2つの方が便利です🤣

身内がシングルでしたが、部屋は一階(騒ぐので)で、駐車場から玄関が近いところを選んでました。
シングルだからってわけではなく住まいにもよりますが津波が来る地域なら高台、そして子どものことも考えて、学校が近いもしくは学校までの道が危なくない場所をお勧めします!家の周りの道があまり暗くない方がいいかなと😊細い道を通らなきゃいけないところは避けた方が安心です!
車メインではないのであれば食料品店や病院、コンビニが遠くなくて、なおかつバス停や駅からあまり遠くない方が高校生になったときに大変な思いをしないかなと思います😊

マママリ

シングルで娘と2人暮らし、2DKに住んでます。

お子さん2人いらっしゃるなら2DKが良いと思いますよ😊
車をお持ちでしたら、敷地内に駐車場を借りられる物件を優先します。

1LDKと2DK、同じ家賃の場合ですがおそらく1LDKの方が狭くなると思います。

1LDKは比較的築浅が多く、反対に2DKは最近はあまり建築されないので古めの物件が多いです😊
又、エリアや街の特色にも寄るかもしれませんが人気が高いのも2DKより1LDKですね。

お子様2人なのでしたら2DKがおすすめです!