※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

義母についてです😢うちの息子、昭和の歌が好きでよく聴いてるんですが、…

義母についてです😢
うちの息子、昭和の歌が好きでよく聴いてるんですが、それを見た義母、「こんな子、初めて見た!」と奇異な目で見てきます。好きなんだからいいじゃん!と思いつつ、気になりまして…子どもが好きな歌や英語の歌も好きで聴いてます。何でいつもあんな言い方しかできないんだろう…皆さんのところはいかがですか?私の気にしすぎでしょうか?

コメント

不器用母ちゃん

好みは人それぞれですよね😅
「初めて見た」というのも確かに、昭和の歌が好きな子はあまり見かけないので珍しいとは言えます🤔
「珍しいね!」とか言い方が違ければよかったんでしょうけど😖

• ママさん

ママさん

とあるテレビ番組で、昭和の歌特集みたいなのがあってて、好きな番組だったからついでに歌も好きになった感じです。
    そうなんです‼️言い方、言い方‼️息子が生まれてからずーっと、「こんな子、初めて見た!」の連続です。この歳の子供を育てたこともないくせに!っていつも思いつつ、何も言えない私です…

• 5月16日
okome

好きならいいですよね( *´꒫`)
ほっとけ。って思います☺️笑

姪っ子は3歳前後、姉の影響で、歌ってくれる歌や語るアニメが北斗の拳や忍たま乱太郎とかでした😂
ややカタコト気味の「youはshock!」って歌ってるの可愛かったです♡

ママさんの義母的には、うちの姪っ子も「こんな子初めて見た!」ですね☺️
義母の発言はスルーでいいと思いますヽ(・∀・)

• ママさん

ママさん

うちも忍たま乱太郎大好きです❤️だから、主題歌も大好きです😍歌いながら踊ります。
    あと、私の影響でドリカムも大好きです。歌える曲が何曲かあります😊
    幼少期って親の影響は少なからずありますよね。ほんと、ほっとけ!です😁

• 5月17日
  • okome

okome

踊り付き✨親子で踊ってたらめちゃ可愛いですね😍
    ドリカムいいですねー✨
    小さい子が大人の歌歌ってるの、可愛くないです?私好きなんですよね♡
    好きの幅が広いのは別に悪くないし、選択肢増えていいですよね(੭˙꒳​˙)੭

十人十色!みんな違うからいいんですよね٩( ᐛ )و
    なんか言われても無視です無視ー!

• 5月17日
はじめてのママリ

うちは、義母が息子(旦那)がこうしてたから孫もこうなる!こうさせる!みたいな感じで自分の子育て押し付けてきます😩
その子その子によって違うのに変に口挟まないでほしいですよね💭

• ママさん

ママさん

なるほどですね…押しつけも嫌ですね。うちは押しつけはまだ感じた事はないけれど、私のやり方に対して、「これが子育てねぇ…」と嫌味を言われますよ。「お母さんといると大変ねー」と息子に向かって言ってて、息子から「ううん、大丈夫!」と返されて罰が悪そうにしてて、しめしめと思ったこともあります(笑)なんか、ずれてるんですよねー。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは言われてるからからしたら悪意しか感じないですね😩息子さんナイスです!😳

• 5月17日
らんらん

うちは卵アレルギーの娘に
「○○(旦那)は、アレルギーなんてないのに○○ちゃん(私)がアレルギーもちなの?!うちの家系にはいないからね〜」と言われたことあります。

私もアレルギーに産みたくて
産んだんじゃないし、黙れ。としか
思えなかったです😂

あと普通に
「ぶさいくだね!」と娘に向かって言ってました。たぶん私に似てるからです(笑)

• ママさん

ママさん

うわあ…ひどい‼️
    うちの義母は、ことあるごとに、「障害がなくてよかった…」と1人で呟いています。どんな子供でも孫として受け止める事は無理な人なんだと思い、2人目躊躇しています…。職業柄、いろんな子供と接してきて、その背後にある保護者の思いを知る私としては、聞き捨てならない一言なんですが、角が立つのも面倒なので、黙ってます。

• 5月16日