※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
家事・料理

縦型洗濯機の買いかえで迷ってます…🙄ドラムは考えていません🙅‍♀️10キロ…

縦型洗濯機の買いかえで迷ってます…🙄
ドラムは考えていません🙅‍♀️
10キロ、11キロ、12キロで迷っているのですが10キロでもダブルの毛布2枚とか洗えますか?

現在は10年前に購入し一人暮らし時に使用していた4キロの洗濯機をそのまま使っています…😂

オススメの洗濯機もあれば教えてください🙂
第一候補としては日立のビートウォッシュを考えています🤔
シャープの穴なしは槽洗浄が大変とネットで見て候補から外しました…🤔カビの付着は防げるけどカビ臭もあるからやはり槽洗浄は必要だとか…

コメント

妄想ママ

Panasonicの縦型10㌔を使ってます。ダブルの毛布2枚は難しいかと思います😣シングル2枚が限界かな…。ギュウギュウに詰め込めば入ると思いますが汚れが落ちなさそうなので🥶💦4㌔使ってれば10㌔で充分そうですけどね😄私もビートウォッシュと迷いました😖‼︎決めては特になかった気がしますが、Panasonicの方が値引きしてもらえたのでこっちにしました🤣

はな

うちも日立のビートウォッシュ使ってますが、本当に絡まないのでとても気に入ってます😆
洗濯機では日立がダントツでおすすめだと、家電店で働いてたときに聞きましたよー。
(実際に売り場で店員さんが勧めるのは、その時のメーカーの販売キャンペーンとかもあるから、まちまちですが)

毛布は、日立の洗濯機の説明書見ましたが12kgのでもダブル1枚までってなってました💦

プペル

洗濯機最近買えました^_^
ビートウォッシュ10キロにしました!
衣類乾燥機待ってるので、乾燥なしタイプです😚

ダブルの毛布2枚...厚さにもよりますね😅
うちも12キロと迷いましたが
とりあえずと思って10キロにしました!

はじめてのママリ🔰

6キロのドラム式にいろんな意味で限界を感じて本日ビートウォッシュに買い替えました!

洗濯槽裏のカビも嫌なので私も穴なしと悩んだんですが、結局はこまめな槽洗浄と業者による分解洗浄が必須なのは一緒だったので、洗浄力と絡まらないことが決め手で日立のビートウォッシュ10kgです。

今まで6キロにぎゅうぎゅうに詰め込んでた衣類の1.5倍近くが一回で洗えるので本当、ストレスフリーです😭

大きいと水道代や電気代もかさむので、家族の人数や洗濯物量、一日何回回すかなどを考えた大きさがいいかなと思いました😆

ろみ

シングル毛布2枚同時に洗いたくて12キロにしました😊
うちはお湯洗いに惹かれてPanasonicにしました!