※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりで野菜が食べられず、栄養バランスが心配です。この状態でも赤ちゃんに影響はありませんか?不安です。

妊娠12週の妊婦です。
つわりで野菜が食べられず、食べれる物といったら、雑炊やお茶漬けになってしまいます。
そろそろ栄養バランスを考えなくちゃと思っていても、どうしても野菜は食べたくありません。
こんな状態でも赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
とても不安です。

コメント

チビ

私もつわりがひどくて
全然食べれなかったですが
とりあえずこの時期は食べれるものを食べたい時にって感じで食べてましたよ!
あとは、野菜ジュースとか!
ビタミンのある果物とか!

pu☆

私もいま12週です☆ご飯が食べられるのはいいですね(o^^o)私はご飯のにおいがだめでやたら果物を食べてます(^^;; 体重も減って心配ですがこの間病院行ったら赤ちゃんめっちゃ元気でした♡どっから栄養摂ってるのか不思議ですが意外と赤ちゃん強しです!笑

aoi

14wの妊婦です!
わたしもつわりで野菜は全然ダメです。
元々は野菜大好きだったんですが今は何を食べても味がないとゆーか草食べるみたいな感じになって食べたくないです。
唯一食べれるのが冷やしトマトです♡
ポン酢かマヨネーズを気分によってかけて小腹がすいた時とかに食べてます!食べすぎるとお腹下すのでほどほどにですけど試してみて下さい(^_^)あとは野菜ジュースと葉酸ビタミン入りのサプリを飲んでます♪

わたしも心配でしたが元気に問題なく育ってますしつわりの酷い間は気にせず食べれる物を食べれるだけで大丈夫だそうですよ(^o^)
つわりでしんどいでしょうけど赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って下さい♡

ユリ

今34wです☆
私も悪阻が4ヶ月頃まで
ありましたよ〜
ごはんとか食べたくなくって
オレンジジュースとか炭酸とか
ゼリーとかフルーツとか、
とりあえず食べたいものだけ
食べてましたよ!
食欲が無かったので少し体重が
減りましたが、病院の先生は
悪阻中は栄養面とか考えないで
食べれるものを食べればいいよッて
言ってました(^^)
悪阻がおさまってから、栄養面とか
考えた食事をするようになりました☆
これから暑いので、水分だけは
とった方がいいと思いますね!
悪阻辛いですが、赤ちゃんの為なら
乗り越えられますよ(*^^*)

あゆ

つわりでちゃんとした食事か取れない方が、けっこういらっしゃるんですね。
つわり中は栄養面を考えずに食べられる物をとのことですので、少しずつ食べてみようと思います。
コメントありがとうございました!