※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の急な体重増加について、食事や運動でどのように対処すれば良いでしょうか?現在は運動をしておらず、普通の食事と間食をしているため、体重が増えているそうです。

妊娠中の体重増加について

8月に出産予定です。
妊娠前が163センチ53キロで
悪阻で51キロまで落ちましたが
1ヶ月前から食欲が増して今は57キロあります。
急な体重増加で焦っています。

急な体重増加を防ぐには皆さんどのような
食事や運動を取り入れてますか?
今は運動せず普通の食事をして、
間食もするのでぶくぶく太ってます😔

コメント

ちゃんえり

私も6キロ近く増えてます〜
10キロぐらい大丈夫と言われてるので病院でも何も言われないし仕方ないかーって感じで過ごしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    仕方ないと思う反面
    みるみるうちに変わる体型に
    焦りを感じてます😓笑笑

    • 5月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1人目の時10キロぐらい増えましたが退院後すぐに妊娠前のデニム履けたので今回も余裕ぶっこいてます笑笑。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    それはすごいですね!
    下半身が明らかにずっしりしてきたのでデニムはきっと無理だろうなあ…😭😭

    • 5月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    母乳あげてるとほっといても痩せていくので妊娠中は諦めてます笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    母乳で育ててる人はすぐ体重も減るんですよね!😳
    初めてのことで全然わかってないのですが、母乳はいつから出るんですか?🥺
    自分が出るのかどうかも分からなくて…今からマッサージ?をした方がいいんですかね?

    • 5月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1人目の時は2日後ぐらいからしかあまり出なかったので最初は混合にしてました!
    マッサージは早産の可能性があるので37周過ぎてからでいいと思います😊

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    無知ですみません😖
    まだマッサージ必要ないんですね!出るといいな〜😂

    • 5月16日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    おっぱいマッサージしちゃうと子宮収縮しちゃうのでまだダメです😂笑
    産んでみないとわかんないですよね😂

    • 5月16日
晴日ママ

とりあえず間食辞めました🤣

  • ママリ

    ママリ

    どうしても甘い物を欲してしまいます〜😅でも間食がいけないんですよね…頑張ります!

    • 5月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    食べたくなったらチョコ1口とかにしてます😢
    あとは
    夜はご飯の代わりに
    ヨーグルトに蜂蜜入れてます‪(´ཫ`)‬
    2人とも+7キロで産みました!
    今回は悪阻で6キロ落ち着いて
    18wから22wで4キロ増やしたので
    まだ妊娠前の体重に戻ってませんが
    9ヶ月10ヶ月は息するだけで増えるので今のまま私はキープしたいです😢

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごい…意識が高くてびっくりですーー!私も男並みの食事をやめてヨーグルトに置き換えてみようかなあ😢お産も大変になっちゃいますしね😢

    • 5月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    普通に食事するだけで増えるんですよね😢
    間食しなくても
    元々今回は太めの妊婦なので
    7キロも増やしたら難産になると言われました🤣
    長男の時は普通で7キロ増やして難産でした🤣
    つわり期間は好きな物食べてつわり終わったら気をつけて
    授乳中も好き放題食べるので授乳しても私は痩せません🤣

    • 5月16日
ままり

わたしも今6キロ増です👌
でも1人目と同じ増え方なんでまぁいっかーて感じで過ごしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    初めてなので後どの位増えるのか少し怯えてます笑笑

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    後期はほんと息吸うだけで増えてましたよ(笑)食べるの減らしても何しても増える…1人目は13キロ増でした!でも病院では何も言われなかったし、産後2ヵ月でもとの体重に戻ったんで、今回も何とかなるかな〜と好きなもの食べてますw

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前からは6.7キロ増えました😭
今回の方が食べれていないと思っていたのに、1人目と全く同じように増えていってました(><)

コロナで出ていないこともあり仕方ないか、、と思っていましたが、体が小柄なので10以内にはおさめたいです😭
1人目が12キロ増えて運動もあまりしていなかったからか難産だったので(><)

間食はどうしても我慢できないので、夜の炭水化物だけ抜いて野菜をたくさんとるようにしています(><)

  • ママリ

    ママリ

    難産…怖いですね😖
    悪阻なくなってからは炭水化物が大好きになってしまって😭すぐお腹も空きますし…
    旦那がよく食べるので見てると一緒に食べちゃうのをやめないとです😩

    • 5月16日
れい

24wで+8kgで昨日の検診で言われてしまい今日から夜はスープ系にして炭水化物抜きにしましたー😬💦
3食決まった時間にちゃんと食べて夜だけは軽くすれば落ちるから😖と産院の先生に言われましたがそれが難しいしお菓子食べたいしアイス食べたいしー💦です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お菓子、アイス分かります😭
    夜軽くも難しくて笑笑

    • 5月16日
  • れい

    れい


    中期入ってから一気に体重増えましたヾ(*´・ω・`*)💦
    しかも検診2週間おきになったから明日から明日からにしてるとあっとゆうまに検診日でやばい😬🌀笑

    • 5月16日
まぁこ

間食しないのと夜は炭水化物抜くかご飯80gにして週4でYouTubeのマタニティービクスを30分でなんとかあまり増えずにいます😊

  • ママリ

    ママリ

    意識高いですー!
    マタニティビクス調べてみますね!

    • 5月16日