※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

コードレスの掃除機を買おうと思いますが、紙パックとサイクロン?(紙パ…

コードレスの掃除機を買おうと思いますが、紙パックとサイクロン?(紙パック不要)どちらがいいでしょうか?
また、紙パックの掃除機の紙パックはそのメーカーのものしか合わないのでしょうか??

コメント

ひよ

うちはサイクロン使ってます!

私は断然紙パック派です!

どちらも使ったことがありますが、サイクロンの嫌なのは、溜まったゴミを捨てることです。
ゴミが見えて嫌だし、多少なりともホコリが立ちます。また、ときどきゴミが溜まるカップを掃除しないといけないので、手を突っ込むのが本当に嫌でした^_^;
ただし、吸引力は落ちにくいみたいですね。

一方紙パックは、ゴミが溜まったら紙パックごと捨てられるのが楽です。中のゴミを見る必要はありませんし、本体の手入れもほとんど不要です。
ただし、ゴミが溜まってくると吸引力が落ちますね。これは実感してます。

紙パックそのものは、“各社共通するタイプ”というのが売られていますので、わりとどのメーカーにも合いますよ(*^^*)

S❤︎R❤︎A

サイクロン使ってます(*^^*)
紙パック買わなくてもいいですし、どのくらいゴミが溜まったかわかるので楽ちんです(・ω・)ノ
ティファールのコードレス サイクロンです♪

実家で紙パックの使ってましたが、取り替えるのも面倒だしお金もかかるし、どのくらいゴミ溜まったかわからないしで不便に感じました( ; ; )
そのメーカーの紙パックしか使った事が無いので他はわかりません>_<