※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

都心で子育て中の方へ、コロナ時の予防接種について意見を教えてください。感染リスクと受けどきの悩みを抱えています。

都心で乳児の子育てしてる方!
意見を教えてください🥰

いま、コロナで病院に行くのが不安ですが、予防接種どうしてますか?
もちろん行くべきなのは分かっています。
小児科学会も、予防接種は優先しろと、そう言ってますよね。
わたしもスケジュールの通り受けたいです!

でも、ここは東京、、
私の住んでるところは、東京のなかでもかなりの都心です。

まだ感染多いです。リスクありますよね。
小児科学会のコメントは、全国に向けてです。
感染者があまりいない地域と、まだまだ不安で、人も多いここと、同じように考えていいのか疑問です。

うちは、まだb型肝炎の3回目が残ってます。
ほんとは、まさに今が受けどき。
でも、できればコロナがもう少し落ち着いてから行きたいな、、
と思ってしまいます。
小児科も、予防接種の時間は分けてくれているけど、やっぱり待合などでは、狭い空間にスタッフやほかの親子と一緒になってします、。

みなさん、どうしてますか?

受けに行きたいけど、もう少し収まってからにしたい。
でもそんな日、いつ来るんだろう?
子供のためには、何がベストなんだろう?

答えがないから相談してみました!

コメント

あーか

1歳になったのでもう乳児ではないですが都内住みです( ´ω` )/
来週受けます💡
怖いのはコロナだけじゃないので、1つ1つ確実にやっていくしかないかなと思ってます。。

ゆうそう

来週、下の子の1歳の予防接種を控えています。

同じく、予防接種と診察の時間は分けてくれていますが、そもそも人との接触を避けたいのでお気持ちとても分かります。

私は、受付したら時間まで外で待機させてもらえるか聞こうと思っています。
病院のHPに、診察の待ち時間ははなるべく車内で、と書かれていたので同じ様にさせてもらえることを願って😅

ありちゃん

今月頭に予防接種行ってきました。私も23区の都心のほう?笑 在住です。
小児科に電話で相談したところ、予防接種は予定通りやったほうが他の病気対策にもなるしいいよ、と言われたので予定通り行きました。
病気は待合室はドア開けっ放しで、元々病児と予防接種で受付の部屋別れていますが、受付には使い捨てっぽいビニールが触るところ全部に貼られていたので少し安心できました☺️

nana.

東京住みです⌣̈⃝
特に予防接種の枠とかはないですが行ってます💦でも対策はされてます!ドアは開きっぱなし、病院入る時にアルコール、熱測る、椅子は2個あけて座るようになっていて、マスク着用、付き添い🆖です(´-`).。oO

ぴっぴ

3歳なので日本脳炎の予防接種ですが、来週受けに行きます。

東京23区内に住んでいます。オフィス街ど真ん中の地域で普段は働く人で溢れかえってますが、住人が少ないので、小児科も空いてますが😅

個人的に予防接種のワクチンはメーカーの都合なのか?ちょこちょこ供給不足が起きているように感じているので、受けるべきときに受けておかないと困るなと思っています。

コロナ怖いけど、予防接種の対象になっている病気ももっと怖いので、いくしかない!と自分を納得させた上で行きます。

shi.

上下共にほぼ一緒でついコメントしてしまいました😂💓
うちもB肝3回目がまだで悩んでいます、、1歳までに打たなきゃですよね😇

上の子預けられる環境でもなく、一緒に連れて行く子ことを考えると
緊急事態宣言が解除されたら
来月か再来月あたりに行こうかなぁなんて思っています!

ただ行ける範囲でいくつか小児科に電話して
それぞれの対策や対応を聞いてどこで受けようか判断するつもりです☺︎

deleted user

同じ月齢で都内の感染者が一番多いところにすんでいます。

うちも6月にB型肝炎3回目です。
不安ですが、これを伸ばしたところでいつ終わるかわからないし、、

でもいきます!!

s

月曜日下の子3人まとめて注射行きます😞
東京住みです!
怖いですが、勇気振り絞っていきます😞😞明日は3人まとめてであちこち行くし1人なので怖いです😞