※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠5週4日前後、妊娠症状が気になる。過去に子宮外妊娠経験あり。出血なし、内膜厚い。正常妊娠の可能性はあるか。

はじめまして。
現在妊娠5週4日前後かな?と思います。
不順なため週数が定かではありませんが、12日に病院で4~5週くらいと言われました。

皆さんは妊娠症状はどれくらいから始まりましたか?
私はたまに右側お尻から腰の間くらいの一部が痛むときがある、右側下っ腹あたりがたまに若干チクチクすることがある、ご飯が食べられなくなった、大好きな揚げ物や肉類よりもサラダやフルーツが食べたいと思うようになったくらいで、乳首が痛いとか胸が張るとかその他の症状は何もありません。
痛みに関しては他のことに集中していれば気にならない程度だと思います。

実は去年子宮外で右卵管をとっているのですが、その時も同じ症状だったのと、12日病院で左卵巣?卵管?あたりに何かあると言われたのに、セカンドオピニオンとして翌日かかりつけの病院では左卵巣卵管あたりには何も見えないと言われ不安です。

前回と今回の違うところといえば、前回は
・出血が生理予定日二日後から術前まで続いた
・妊娠してるわりには内膜が薄すぎる
・自分でした検査薬が一度は若干濃くなったものの、翌日には逆に若干薄くなった

今回は
・今のところ出血はなし
・内膜は厚いですよとかかりつけの病院で言われた
・検査薬は前回とは比べものにならないほどかなり濃く、今日逆転現象が起きた

前回術後の数日後の検診でとった卵管の写真を見せてもらったのですが、手術の時で6週くらいだった、あと一週間遅ければ危なかったと言われました。
もし今回も子宮外ならそろそろ危ない気がするのですが、出血がないのと内膜が厚いと言われたため期待してしまっています...

まだ正常妊娠の可能性はあると思いますか?

コメント

まりん

あると思いますよ😊💓
色々調べたり、前回との症状と比較したり、先生が言ってたこと後から思い出したりすると不安になってしまいますよね😭💦
妊娠症状は私は吐き気と胸の張りと頭痛があったり、とにかく体調不良な感じでした!でも本当人それぞれですし、気にしない方がいいです!
大丈夫です!次の検診でちゃんと赤ちゃん見えると思いますよ😊❤️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    さっき病院にいってきました。

内診するまで不安で不安で気が気ではなかったですが...
    超音波エコーの器具を挿入してすぐに先生が、「あ!胎嚢ありますね~」と言っていました。
    ちゃんと子宮内の全く問題ない位置に胎嚢が見つかりました😭
    胎嚢は4mmと小さかったですが、嬉しくて一目も憚らず泣きそうになりました😅😂
    週数的にはまだ5週に入ったところくらいだと言われて、大幅に排卵日がずれていたみたいです。

• 5月18日
  • まりん

まりん

わぁ‼️✨本当よかったですね😊❤️
    わたしも最初の頃は大きくなってるかな、心拍確認できるかなとか診察が怖くてしかたなかったです😭‼️
    胎嚢の大きさとかも調べて考えちゃったり、、💦
    でも結局いつになっても安心せず、生まれてからも心配は尽きないです😂💦笑
    だからあまり調べたり人と比較せず赤ちゃんを信じていれば大丈夫です😊❤️
    わたしは切迫で長期入院して本当つらかったので、今後何かちょっとでも気になることがあれば遠慮なく産院に電話して診察してもらってくださいね‼️✨
    コロナも流行ってますし、お体大切にして元気な赤ちゃん産んでください😊💓

• 5月18日