※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけでイヤホンを使い、話し合いが難しい状況。皆さんはどう思いますか?どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?

息子の寝かしつけについてです。

旦那が寝かしつけをするとギャン泣きするので、
ここ数日慣らすためにお願いしているのですが、
泣き声がストレスになるからとイヤホンをして寝かしつけをしていました。(音楽等を聴いているわけではないそうです)

すごく悲しい気持ちになったので、やめてとお願いしても理解してもらえず、
言い合いになってしまいました。

皆さんは嫌ではないですか?
またなんと言ったら納得してもらえるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ママでも音楽聴きながらしている方結構いらっしゃると思いますよ☺️💦イライラして雑な扱いをしてしまうよりかは、断然良いと思います。
慣れない寝かしつけで頑張ってくれているので応援してあげたいですね😌

🕊

ここで泣き止まなくてイライラしますと質問したときにイヤホンで音楽聴きながら寝かしつけるっていう方が結構いらっしゃいましたよ!

あね

泣き声がストレスになって、
雑な扱いや、怒りにつながるなら
イヤホンしてていいと思います😌!

旦那さんも寝かしつけ慣れてきたら
お子さんも泣かなくなるし、
泣かなくなったら外すでいいのではないですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

私なんて娘のギャン泣き声が無理すぎて本格的な耳栓しながら寝かしつけてましたよ(笑)それでも無意味なくらいなギャン泣きでしたけど😅イライラしちゃうより絶対いいと思います!!!!!

はちぼう

寝かしつけではないですが、離乳食中のぐずぐずがほんとストレスでイヤホンで音楽聴きながらごはんあげてました。
イライラして対応が雑になるよりはマシだと思って😂
イヤホンは結構あるあるなのかなと思います。

mako

私もイヤホンしたいと思ったことも多々あるので、イヤホンされること自体は嫌ではないですが、その流れで寝かしつけに挑戦しているのに、泣き声が「ストレスになるから」っていう言い方が自分中心な感じがしてちょっと嫌だなと思います。同じことなんですが、「イライラを息子にぶつけてしまいそうだから」と、お子さんのことを考えた言い方考え方をしてほしいと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!

慣れるまで使って寝かしつけしてもらおうと思いました!