※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋華
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が少しだけハイハイとつかまり立ちが出来る様になり、目が離せ…

7ヶ月の娘が少しだけハイハイとつかまり立ちが出来る様になり、目が離せません。
ベビーゲートかベビーサークルで迷ってます。


出来たらベビーゲートの方をしたいんですが…リビングと寝室がふすまで仕切ってあるだけだし、基本開けているのでリビングにやってきます。

テーブルも低く、しかも主人のチョイスで買ったのでガラスで中に雑誌など置けるやつなのでひっくり返して遊んでいます。

テーブルの中は片付けたんですが、そこに手を突っ込むので近々防止テープは貼りますがキッチンや出入り口だけゲートするか、遊ぶスペースを決めるか…悩み中です。 
夫婦で話しあった結果、自由にハイハイさせたい。でも怖い。と結局決められずです。
皆さんはどちらにしていますか?

コメント

ももじろう

私はベビーゲート買いました!
キッチンの箇所は行かせたくないので寝室とキッチンダイニングにベビーゲートつけてます!ベビーゲートは穴をほがすタイプもあるみたいなので、らくらくとおせんぼSにしました。取り外して何回もつかえます。

  • 粋華

    粋華

    回答ありがとうございます。

    なるほど!
    ベビーゲートって長さとかは変えられるのでしょうか?それとも決まってるんですか??

    • 6月13日
  • ももじろう

    ももじろう

    物によるかと思います。記載されてますよ!
    60〜95までとか!
    うちは片開きドアの90センチだったので小さいサイズでたりました!
    一回メジャーかなんかで測ってみたらどうでしょう?

    • 6月13日
  • 粋華

    粋華

    そうなんですね!

    測ってみます!!

    • 6月13日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

私も好きにハイハイさせたかったので、ほんとに危ない所だけゲートをつけてそれ以外は自由に動き回れるようにしました( ^ω^ )そのかわりハイハイできるスペースには子供に触らせたくないものが一切なくなるように片付けをしましたね(・ω・)危ないものもすべて撤去しました。子供の探求心を育むためにも、できるだけ拾いスペースで自由に動き回れるほうがいいみたいです(´・×・`)そのかわりイタズラはすごいです(*_*)お天気悪くて部屋干ししてると手の届く範囲のタオルなどは全て引っ張って落とされて、また干し直して落とされてのエンドレスでした 笑

  • 粋華

    粋華

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    やっぱり自由にハイハイさせたいですよね!

    • 6月13日
ホタル

うちは
キッズランドで遊ぶスペースを作り
ベビーゲートをキッチン入り口に
使っていますよ(*^◯^*)♡

  • 粋華

    粋華

    回答ありがとうございます。
    キッズランドとはなんですか??
    あまり余裕がないんですが…どんなのか知りたいです!

    • 6月13日
  • ホタル

    ホタル

    サークルになる
    遊ぶオモチャがついているやつです!
    (*^◯^*)

    • 6月13日
  • 粋華

    粋華

    なるほど!
    調べてたとき見たことあります!
    結構遊んでくれますか?

    • 6月13日
  • ホタル

    ホタル

    もうすぐ1歳なので
    今はキッズランドのオモチャは
    たまに遊ぶくらいです♪
    それより今は部屋中歩き回って
    探索してますよ( ̄▽ ̄)笑

    サークルにはせず部屋の隅と隅を
    囲うようにコの字型して
    オモチャを中に置いてます(*^◯^*)

    粋華さんのベビちゃんの月齢なら
    キッズランドのオモチャにも
    凄く興味がある時期だと思いますよ♪
    (*^◯^*)♡
    その頃はよく遊んでました☆♪

    • 6月13日
  • 粋華

    粋華

    なるほど!そういう使い方もあるんですね!

    • 6月13日
deleted user

絶対ベビーゲートがいいと思います。
サークルの中にいてくれるなんて、本当にほんの少しですよ。
そしてすでにつかまり立ちしてるのであれば今から買うのは遅い気がします。
知恵もついてくるので、いまに脱出しようとしてむしろ危なくなりますよ。
ハサミのような危ない物、細長いもの、電池のような小さいもの、これ等を高い場所に置いとけば案外大丈夫です。

  • 粋華

    粋華

    回答ありがとうございます。
    本当低いテーブルに顔を犠牲にしなが一生懸命取ろうと必死ですし、立てる物が近くにあると立つし…ふらふらして歩けないだけでサークルにして脱走されたら本当怖いですね💦💦

    • 6月13日