※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

布オムツの使い方や必要なもの、洗い方について教えてください。

布オムツを使ってる方、どのように使ってますか?災害バックに布オムツを入れようと思ってるんですが、1度も使わないのも勿体無いので使ってみるつもりです。

必要なものは布オムツ、おむつカバー、おむつライナーであってますか?また、汚れたらその都度洗ってますか?
色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

質問の意図とずれてすみません。
災害時はしっかり洗って消毒が出来なさそうなので衛生的に布オムツってどうなのかなぁと思いました💦

• ぽー

ぽー

紙おむつはもちろん1袋くらい予備はありますが、万が一持ち出せなかった場合数枚しかないのは不安だと思ったので…
    布オムツは消毒も必要なんですね😣
    もう少し勉強します。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私は布オムツ詳しくなくて申し訳ないのですが、保育園で布オムツしてくれていて消毒とか言っていたのでそう書いてしまいました💦
    とりあえず非常時は数日間自力で何とかできれば良いと思うので、オムツに関しては常に1袋在庫があれば何とかなると思います!これからサイズアップもしていきますし、ローリングストックで常に使いながら非常時のことも考えて少し多めに保管しておくって形が良いかと!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

たくさん書いて申し訳ないですが、災害バッグにはとりあえずオムツ5枚をジップロックで潰して入れてあります!さすがに1袋すぐには持ち出せないので💦

• 5月16日
  • ぽー

ぽー

詳しく教えてださりありがとうございます😊
    災害バックにとりあえず数枚入れているので、このままにしておこうと思います!
    赤ちゃんの荷物はかさばるので悩みますね…
    お話聞けて良かったです💡

• 5月17日
めくま

緊急事態の時は、洗う水も無い場合もありますし、
災害向きではない気がしますが。。

意図する回答でなくてすみません。

• ぽー

ぽー

皆さんは紙おむつを災害バックに入れてますか?
    何枚ほど入れてるのでしょうか…?

• 5月16日