※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
家族・旦那

長くなりますがよろしくお願いします。どう思いますか?ずっとイライラし…

こんばんは!長くなりますがよろしくお願いします。
どう思いますか?ずっとイライラしてます
旦那は飲食の仕事で、毎日平均で帰りが夜中2時前後です。
昔付き合ってる時に、仕事が終わらないとウソをついて飲みに行ったりコンパしたりしてたので基本的にあんまり信用してなくて、妊娠中は旦那が飲みに行ったら私は機嫌が悪くなってました。それで余計ウソをついて…の繰り返しでした。

ただ、子供が産まれてからは付き合いもあるしたまには息抜きもしたいだろうから、仕事終わりに飲みに行く時はちゃんと連絡して来てくれて、帰った時も酔っ払って私や子供を起こさないなら行ってきてもいいよと伝えてます。

でも全然連絡してきません。昨日は朝の5時に授乳のために起きたら帰ってなくて、また連絡なしでどっか行ってるのかとLINE入れたらごめん!とだけ返ってきて結局そこから家に帰ってきたのは9時ごろでした。

夕方起きてきて、私に普通に話しかけてくるので無視してたら、なんで怒ってるん?ちゃんと連絡したやん。と…
朝の5時に私が入れたLINEにごめんとだけ返して来ただけで連絡した事になってるのがほんとに意味わかりません。
私は夜ご飯も食べたがってたおかずも用意してたし、家で待ってる家族がいて一緒に住んでるんだから最低限誰とどこに行くかは連絡入れるべきだと思うのですが、私が細かすぎるだけなんでしょうか?

コメント

ちびすけ。

すごいうちの家庭と似ているんで
コメントしました!

うちの旦那も飲食で2時前後に帰宅です
そして飲みに行くとだいたい7時すぎ帰宅です。

うちはしつこいかもしれませんが
出るまで鬼電しまくります!

旦那は何も言わないですが
多分嫌がってます笑

最近は何も言わないと鍵占めて
チェーンしとくから。と一言言うと
連絡してくるようになりました笑

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます!
    ほんと、すごく似てますね😳!

私も昔は電話してましたが、電話に出てすぐ帰るから!と適当な事を言われて結局全然帰ってこない事ばっかりだったのでそれも腹立つので辞めました!笑

チェーンも何回も閉めたし、わたしが家出した事もあるし…笑

もううちの旦那は治らなさそうですね(笑)

とりあえず旦那には、何回も同じ事言ってるのにそれでも連絡しないなら、最初から家に居ない人として生活していく。
    と言って晩御飯と旦那の洗濯ボイコット中です(笑)

• 6月13日
sana

うちの旦那も飲食なのでとっても分かります!!!
結婚する前から、何度連絡なしで朝もしくは昼過ぎに帰って来てブチ切れたことか分かりませんが連絡入れ忘れは未だにしょっちゅうです(^_^;)
旦那の周りの飲食仲間らに、飲みに行くのも仕事なんだよー分かってやれよーとか言われ、私の心が狭いのかと何度1人で泣いたことか分かりません!同じ悩みの方がいてなんだか安心しました!最低限連絡入れることがそんなに難しいことかって感じですよね。細かくなんてないです!

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます!
    飲食旦那あるあるなんですかねー😅
    旦那の職場の人の奥さんも全然連絡して来ないと言ってました(^_^;)

私も言われたことあります!
    付き合いも仕事のうちだと。笑
    確かにそうですけど、付き合いと言って遊びで友達と飲む事もあるでしょ!と思います!

酔うとお風呂も入らないで寝るし、汚いし、部屋中酒臭いし、服もタバコ臭いしで気が滅入ります😔

友達や店の子には連絡できるのに、なんで家には連絡出来へんねん!ってほんとそう思います😔
    もう呆れるばっかりです…(´・_・`)

• 6月13日