※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

3歳児の蒙古斑について、広範囲でダルメシアンのように多い場合、少しずつ薄くなる可能性がありますか?

3歳児のママさん、蒙古斑?ってまだありますか?
うちの子は蒙古斑が広くて肩の辺りまでダルメシアンのようにたくさんあります。少しずつ少なくなるんですかね。

コメント

さらい

したのこ3歳ありますよー。おしりだけですが。

いしょせい蒙古斑は消えにくいようで足ですが上の子七歳でもありますよ

ちーたむ(27)

家の子は三人ともないのですが、
調べたところ4歳から10歳の間に自然と消えると書いてありましたよ😊

ぴあーぬ

下の子の背中が、まさしくダルメシアン模様のように蒙古斑があります!!私の他にもダルメシアンと例える方がいて、心の中で「わー!!」となりました!!笑

上の子も異所性蒙古斑で、脇腹に大きくて濃い蒙古斑がありました。
この濃さなら消えないと思うと言われ、皮膚科でレーザー治療をして、今は白くなった部分がよーく見るとまだらですが、知らない人は気付かない程度まで綺麗になりました。
そんな経緯があるので、下の子も背中一面の蒙古斑を見て、同じ先生に診てもらいましたが、下の子は薄いから消えるだろうと。
1カ所少し濃いところがあり、もしかしたらそこは消えないかもしれないけれど、他はきれいに消えるだろう、と。気になるようならレーザーで消せるよ、と言われています。
お尻から離れる程消えにくいらしいです。
上の子はお尻の蒙古斑はまだ消えてません。
小学生になる頃になる消えるよ〜と言われたので、そのうち無くなるかなと思ってる感じです!