※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川の東京寄りに住んでいます!あと1ヶ月で100日になるのでお宮参り…

神奈川の東京寄りに住んでいます!

あと1ヶ月で100日になるのでお宮参りとお食い初めをしようと思っています!旦那側の両親にとっては初孫なので一緒にお宮参り行って欲しいと思ってましたが、コロナが怖いので両親抜きの3人で済ませようと思っています!100日になるので記念にスタジオアリスなどで写真を撮りたいと思って居るのですが、コロナを考えたら止めた方が良いのかな?と思っています。でも、折角の記念なので撮りたい気持ちが強いです。

これからお宮参り、お食い初めをなさる方で写真等どうしようと考えてらっしゃる方いますか?

コメント

ママリ

補足で!コロナがまた酷くなっているようだったら止めようとは思っていますが、コロナが落ちついていたらのお話です!よろしくお願いします!

ロッタ

スタジオアリスがもう再開してるかは分かりませんがスタジオアリスの方も細心の注意を払って撮影の対応してくださると思います!
やっぱりコロナがまた酷くなるなら辞めますが6月から非常事態宣言解除しそうだなとは思うのでその時自分の地域の情報を見て最終的な判断ですね!

2児ママ

これからではないですが...
コロナが流行る前だったので、お宮参りは近所の神社でささっとすませました!
お食い初めは実家の両親とやる予定でしたが、コロナが流行ってる中だったので家族だけでやって、テレビ電話したり写真撮って送ったりしました。
スタジオアリスのスタッフの感染の話も聞きますし、私だったら家で撮影がいいかなと思ってしまいます。
地方の感染者がほぼ居ないとこならもしかしたら行くかもしれませんが、関東の特別警戒区域ならまだ恐くて室内系は行けないです💦