※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すようになり、飲む量が減ったけど体重は増えている。吐き戻しも減り、不安に思っている。これは普通の成長ですか?

三ヶ月半の女の子を混合で育てています。
二ヶ月くらいからだんだんミルクを残すようになったのでミルクの量は1回120〜140、残すときは半分くらい残されるときあります。母乳とミルクは授乳時間空けてあげてます。
母乳は10分10分で遊び飲みしていたときにはかってもらったら1回80くらい。前までは1日42gずつとか増えていましたが、吐き戻しも多くずっとグズグズしてました。それがだんだん落ち着いてきて、吐き戻しもないのですが飲む量が減りました。体重は28〜32gくらいずつの増加です。三ヶ月くらいになるとこんなもんなんでしょうか?

コメント

あママ

うちも混合で1ヶ月半くらいから母乳も10分弱、ミルクは飲まない、、で悩んでます!

小児科で聞いたら4ヶ月検診からでも増やすのは遅くないから今は赤ちゃんのペースでいいって言われたので無理にあげてません、、

でも急に飲まなくなるのは怖いですよね💦