※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服法について相談です。混合育児から哺乳瓶を嫌がるように。保育園で預けるため困っています。

哺乳瓶拒否の克服法を教えてください😭
いままでは混合で育てていて
母乳実感でミルクははいはいです。
4ヶ月になって急に哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました!
コロナが落ち着いたら保育園で預けることも決まっていてこのままだと困ります😱

コメント

ままり

私は母乳があまり出てないミルクメインの混合だったので、その時期は母乳を完全にやめました。
母乳じゃ全然持たないし赤くなりすぎて激痛で😱
どうせなるならミルクだけ!と思って頑張りました😅お腹が空けば嫌そうにしつつも飲むし、寝かけの時に咥えさせて飲ませる感じの時もありました😅

• あ

回答ありがとうございます!
    根気強くやってみます☺️

• 5月17日
きなこもち

保育士です。そのくらいの月齢になるとはっきり好みが出てきますよね。
もうすでにお試し済みかと思いますが、哺乳瓶を変える、ミルクのメーカーを変える、飲ませ方を変える…とかでしょうか。縦抱きで飲みたがる子やひざをゆらしながらだと飲む子など様々ですし、保育士と相談しながらでも大丈夫だと思います。

• あ

回答ありがとうございます!
    保育士さんの意見聞けて嬉しいです🥰参考になりました!

• 5月17日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ、保育園にはママがいないことが分かって半ば諦めもあるのか、保育園では哺乳瓶で飲めるお子さんもいます。私自身も0歳児クラスに我が子を預けて仕事復帰しています。頑張りましょうね☆

• 5月17日