※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

入院中の方、長期入院時の気持ちの持ち方についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院して5日目です。高位破水なのでシャワーも浴びれず…個室に篭りっきりで寂しくて仕方ありません…。
これからどーなるのかもまったく解らず…先が見えません…。
長期入院覚悟ですが、耐えられる自信が無く…個室にしてるのでお金もかかる…。相部屋だと電話も出来なくなるし…。面会もダメ。毎日泣いてます…。
ご経験者、現在入院中の方、長期入院の際どーやって気持ちを前向きに持っていきましたかぁ⁉️
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

チルチル

私も25週~34週まで切迫早産で点滴入院してましたよ😰
ほんと1日長くて嫌になりますよね🌀
毎日1週間刻みしてました😄✌🏻️
助産師さんと話したり👍🏻
今はコロナで面会ダメかもしれませんが私の時は旦那さんが毎日来てくれてたのでありがたかったです‼️

• あお

あお

約3ヶ月入院されてたんですね😭
    カレンダーばかり見てしまいます💦
    面会って励みになりますよね😭
    こんなに時期に何でこんなことにって思ってしまいます😵

• 5月16日
SB

1ヶ月ほど入院していて大部屋でしたが、この状況なので皆さんそれぞれご家族と電話されてました!私も1日1回は上の子とテレビ電話してましたよ。

でも特に他の方とお話する機会はありませんでしたが💦 入院してしばらくすると寝るのも本を読むのも映画見るのも今しかできないんだと開き直ってました(笑) あとは上の子や下の子に何か作れないかなとお裁縫してたりもしました。

• あお

あお

大部屋で通話可能だったんですね😭羨ましい…入院してる病院は移動して電話しなきゃならないみたいで、しかも切迫なので車椅子…その度に看護師さんに運んで貰わなきゃならないみたいです💦確かに産まれたら映画なんて観れないですよね😭観たいですが、まだ気持ちが追いつかない…😖

• 5月16日
  • SB

SB

基本はどこもそうでしょうね💦
    でも今は面会もできないし、お互いさまって感じでした。看護師さんに聞いたら今は仕方ないし皆さん電話されてますよって言ってたので一応気をつかいつつテレビ電話してました😅

私もはじめは毎日泣いてましたよ😭
    でも先生からはとにかく34週まではって言われてたので開き直れたのと上の子とのテレビ電話に救われてました。

• 5月16日
はじめてのママリ

切迫早産で入院中です。
私も入院が決まった時は泣くほど落ち込みました😭
けど、このままだと毎日が辛いだけなので、せっかくのひとり時間✊と思い、寝たきりでも出来る美容に力を入れています〜😁顔ヨガやったり!あとはYou Tubeで好きな音楽聞いて一人でエアーカラオケしています(相部屋なので)音楽聞くと気持ちがポジティブになりますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴールデンボンバーの替歌で「自粛して」が面白いです😆コロナがなければ面会できるのに😤ほんと、コンチキショーです!!

• 5月16日
  • あお

あお

落ち込みますよね💦
    でもエアーカラオケ発散できそうですね❗️顔ヨガも良さそう❗️
    ちょっとやってみます!
    自粛して聞いてみます😊

• 5月16日
ねるこ

切迫早産で緊急入院からの高位破水でMFICUに緊急搬送されて、現在入院中です。
1人で自由に動けないし、個室でボッチ…、看護師さんも忙しそうだし…、本当に気が滅入りますよね😢
私はカウントダウンアプリをとって、自分がこんなに生きてるんだから、ほんの数十日どうってことない!って言い聞かせてます(笑)
あとは個室なんで、もうがっつり泣いて、スッキリしちゃってます😤
あとは、漫画を読んだり、一つ一つの作業にすごーく時間をかけてます(笑)
コロナで面会NG辛いですが、1日1日を共に乗り切って行きましょうね🤝

• あお

あお

全く同い状況ですね😫しかも、数週も近いのですね😊心強いです。
    緊急入院ってビックリだし、ストレス半端ないし気持ちが追い付かないですよね💦カウントダウンアプリ良さそうですね!
    因みにいつから入院してますか?
    医者からは何時頃退院と言われてますか⁉️

• 5月22日
  • ねるこ

ねるこ

私もあおさんの質問見て、すごい心強く感じました!
    18日の月曜からで、やっと気持ちが追いついてきて、頑張ろう!という感じです☺️
    感染症が怖いから、様子見ということで、正確な退院日は教えてもらっていません😭
    37週までかな…と、勝手に長い期間で計算して、退院日が早まったら喜ぼうと思ってます(笑)

• 5月22日
  • あお

あお

今週からだったんですね💦
    前向きに考えられて凄いです!
    私はまだまだ落ち込みまくりです😖
    高位破水なら穴が塞がる可能性もありますよね!そしたら退院できるみたいですが…私は今は殆ど出てないなんですが、検査すると弱陽性がでるので塞がる事を願ってます😭

• 5月22日
  • ねるこ

ねるこ

考えると落ち込んじゃうんで、もう違うことばっか考えるようにしてます(笑)
    塞がることもあるんですね😳 全神経を子宮にむけて、塞ぐの頑張ろうかな?😂
    赤ちゃんのことも大切ですが、早く退院して家族の元で安静にしてたいですよね😢
    頑張りましょう💪🏻💫

• 5月22日