※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

もう少しで2歳半だけど、いつかはオムツ卒業するんだからって全然トイ…

もう少しで2歳半だけど、いつかはオムツ卒業するんだからって全然トイレトレーニングしていない、、😅

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

2歳前からトイトレしてるママさんいて、すごいな~早いな~って見てました😂
いつか外れるし、保育園に協力してもらいながらやる予定です*\(^o^)/*

• KT

KT

私もすごいなって思います😱知り合いにもオムツ代浮くからって早いうちから始めた子もいます💡

私もそんな感じです💡保育園行ってるんで周りの子見てれば影響受けて自分からオムツ脱ぐようになるかなと笑

• 5月16日
初夏☀️

同じく笑     

• KT

KT

自然に出来るようになるだろ~って思っちゃいますよね笑 一応トイレでしないの?とは促してはいるんですけどね🤣

• 5月16日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ですよね笑
    うちの子はトイレ行く!とは言ってくれて便座に座りますがなかなか出ず、、
    うんちした後にトイレ行くと言ったりします笑

• 5月16日
  • KT

KT

毎回それなんですよ~😵最初は何回かおしっこしてくれたんですが、最近はうんちじゃなくておならされることがほとんどで心が折れて、補助便座使うのは月に数回になっちゃいました、、笑

• 5月16日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ですよね笑
    凄い‼️
    何回か成功してるんですね👏
    うちの子は1回だけで
    後はおしっこした?と聞いても
    してないよ!って言われオムツ見るとガッツリしてたり笑

• 5月16日
  • KT

KT

全然してくれないんで心が折れてもう積極的にはやらせてないです😵

それでもおしっこ三回ぐらいですよ笑

便座でおしっこする感覚がまだわからないんですかね🤔

• 5月17日
  • 初夏☀️

初夏☀️

3回も出来るのは凄いですよ👏
    保育園の先生に聞いたら今のおむつってめちゃくちゃ吸収するので
    おしっこしても分かりにくいって言われました!
    私はトイレする時子どもを一緒にトイレに連れていきこうするんだよー。と教えてますが全然、、

• 5月17日
  • KT

KT

そうなんですね☺️あ~なるほど💡それじゃなかなか自発的にってのは難しいのかな、、

私もたまにやりますけど、出たー?言われるだけで全然です笑

• 5月17日
  • 初夏☀️

初夏☀️

オムツ代も大出費なので
    早く卒業してほしいですね😭

• 5月17日
  • KT

KT

そうなんですよね😵早く卒業してくれたらいいんですけどね~笑 期待はせずに気長に待ちます🤣笑

• 5月17日
ha

私も重い腰が上がらなすぎて
3歳ちょっと前から始めましたが、色々とわかるようになったのが幸いして割とすぐ外れました👧
まだ焦らなくて大丈夫ですよ✨

• KT

KT

実は半年ぐらい前にトイトレを軽くしてたんですけど、引っ越しがあったりでバタバタしてる間にトイトレしなくなってしまい、、笑 あと家事の途中で「ママ~アンパンマンでうんち(シーシー)する」と言われて、連れてったものの何も出ずに終わることが多くて心が折れました😵

そうなんですね✨娘も分かり始めてからまた挑戦してみようと思います☺️

• 5月16日
  • ha

ha

娘も1週間くらいは
    失敗ばかりでイライラしちゃってたのですが、
    一番効果あったのは
    娘にお店で好きなパンツを選ばせて履かせる事でした😳
    お気に入りのパンツが汚れて
    初めて大泣きして
    それ以降パンツが汚れないように頑張ってくれました!

いつかは絶対外れる
    っていうのは本当なので
    自分が頑張れそうだなって時にゆる〜く頑張ってください😊

• 5月16日
  • KT

KT

それいいですね🎵今度やってみます😁アンパンマンかな~🤔笑

わかりました✨ありがとうございます☺️

• 5月17日
ジャイアン

わかります!
私も遅かれ早かれいつかは取れるしと思って、トイトレするの遅かったです😂

• KT

KT

知り合いに何でも早め早めにさせるママがいて、正直え?え?それが普通なの?私もっと積極的にやらせた方がいいの?って毎回思ってたので同じ考えの人がいて安心しました☺️

• 5月16日
こりす

私も娘のタイミングで〜
と思ってトイレのトの字も
考えてなかったんですけど
布パン履きたいと言い出し
GWからはじめました😂

オムツ代が2倍になる前に
取れそうなので
娘サンキューでした😂❣️

• KT

KT

すごい!保育園で教わったんですかね?💡娘はいまだに布パンの存在すらわかってないです🤣🤣笑 西松屋行った時に「このパンツ可愛くない?オムツやめようか」って声掛けてみようかな、、笑

サイズアウトしたら高くついちゃいますもんね😱娘ちゃんグッジョブ🎵

• 5月16日
  • こりす

こりす

ひとつ上の姪っ子です👧🏻
    お姉さんパンツかっこいい
    って褒められてたのを見て
    羨ましかったみたいです笑

秋に下が生まれるので
    新生児とビッグサイズの二個買いは
    貧乏な我が家には痛いです💸

• 5月16日
  • KT

KT

そういう刺激いいですね~!👍身近に布パン履いてる子いたらいいんですけどね、、知り合いの子が今トイトレしてるみたいですけど、今はコロナのこともあって会うの難しいなぁ😫

二個買いは大変ですね😱持ち帰るのも大変ですしね、、

• 5月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

母子共にやる気を出したのは子供が3歳くらいの時です笑
ゆとりにある時期に取り組んだので失敗しても怒るとかは無かったです👍(因みにトイトレ3日目くらいまでは絶望的な失敗具合でした笑)

• KT

KT

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

私も実は半年くらい前にチャレンジしたんですけど、口だけで毎回何も出ずに終わってたんで引っ越しもあったりで気がついたらトイトレやらなくなっちゃいました😅

あ~私怒っちゃってました😱うんちするってトイトレやらせて何回かスカシされた時は笑いましたが笑 心折れますよね~😣

• 5月16日
ほー

保育園にいけばとれますよ🙆
自宅保育中(二歳二ヶ月)頑張りすぎてお互いしんどくて保育園に入ってすぐ取れました😂
かなり放置な園だったのでビックリしたのを覚えてます🤣
今となってはトイトレ懐かしいです😂

• KT

KT

今登園自粛中ですが、来月からまた保育園なのでそのうち出来るようになりますかね🤔

そうだったんですね💡娘の保育園もそんな感じです😫保育園の子たちに刺激されて早く布パンになれますように🙏

私も半年後くらいにはそう思えたらいいなぁ、、笑

• 5月16日
  • ほー

ほー

今のところにはいるまで学年まぜこぜの無認可だったんですが同い年の子一人だけいて
    その子と競いあって外れました🤣
    私の方が準備できてなくて焦った覚えがあります~💦
    いつか外れますし
    家では本人のやる気がない限りオムツでしたよ💦

• 5月16日
  • KT

KT

そうだったんですね💡可愛い競い合いですね😁普通にトイトレするより、競った方が一番早く取れそうですよね✨

そのうち恥ずかしいっていう感情も芽生えるでしょうしね☺️

• 5月17日