※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
家族・旦那

実母について質問させてください!もうすぐ60になる母です!初孫というこ…

実母について質問させてください!
もうすぐ60になる母です!
初孫ということもあり、孫フィーバーが凄いです💦姉も『お母さん凄いね…』と言ってます(笑)

初節句、100日祝い等の準備など進んでしてくれ、助かるって言えば助かるのですが…。
『予防接種ちゃんといってる!?』
『コロナ心配だけど、そろそろお散歩行ったほうがいいよ!』等々ほぼ毎日連絡してきます。

みてねに写真をアップすれば毎回コメント+LINEで『今日もかわいいね!写真ありがとう!』など送ってきます。なので、『わざわざLINEまで送らなくていいよ。正直毎日ピコピコ鳴ったら疲れちゃう』と送ってからは頻度が減りましたが…

きっと周りの人からしたら初節句用意してくれたりするのありがたいじゃん!と思われることなのかもしれませんが、なんだか最近ストレスたまってるのか母の行動など小さいことにイライラしてしまいます。

私は家族から『結婚すると思ってなかった!ずっと遊んで暮らすと思ってた!』と言われるほど破天荒な暮らしをしてきた身ですので、母からしたらきちんと子育てできてるのか心配っていうのもあると思うのですが、みなさんのお母様もこんな感じですか🤣??義母さんではなく、実母で同じような方いますか?笑

コメント

うちの母親も1~5で十分じゃない?って思うことを1~10全部言ってくるので私からはあまり連絡とりません😅嫌いとかそういうんじゃないんです全く笑
私も言われなくてもやってるよ!ってなっちゃうので喧嘩になるのもめんどいですし😅多分母は毎日でも連絡取りたいんでしょうけど、2、3週間に1回くらいですね連絡取るの😅保育士なので私の心配事には親身になってくれるので助かりますけどね!今くらいの距離感がちょうどいいです☺️笑

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!そうなんです🤣💦💦
    あー、もうわかってるよ!!ということまで言ってきます(笑)

実家がとても近いのですが、コロナの影響で今は会うことを自粛してくれてるので、その反動で凄いんですかね😫
    でも、同じような考えの方が居て救われました〜☺️💕

• 5月16日
さっちゃんママ

うちの両親も初孫フィーバーすごいですよ🤣
遠くに暮らしてるのでみてねに毎日たくさん動画や写真載せてあげていますが、もうコメント!コメント!コメント!がたくさんです🤣🤣
可愛い!可愛い!可愛い!の連発と、息子が水溜まりで遊んでる動画見ると「病気になるよー😡そんな汚い水で遊ばせないでよ!」とか、、
「泣いてる、どったの?じーじも涙出ちゃった。泣いたら抱っこしてあげてください。」とか
あ、うちは父の方がうるさいです笑
たまにイラッとしますよ😅

でも、可愛くて仕方ないのはよーく分かります!
孫に会いたいからコロナにかからないようにする、って言ってるくらいなので孫は本当に生きがいなんだなーと思ってます🤣✌️

deracoさんの息子さんはまだ2ヶ月なので、全然お外行かなくて大丈夫ですよ!お家の中で安全にしてあげてください。
お日様が気持ちいい日はベランダやお庭に10分出てあげたらそれだけでいいと思いますけどね!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!わーーー!わかりますわかります!そして、お父様のコメント可愛くて笑ってしまいました😂💕
    うちも全ての写真、動画に律儀にコメントしてきます…そんなもんなんですね(笑)

ですよね!ずーーーーっとこもって、一切陽に当ててないと思われてたみたいです(笑)
    天気の良い日はベランダに出て鴨川のような川が横に流れてるのでそこを見せたりしてます😍💕もう少し孫フィーバーに付き合ってみようと思います😂💕

• 5月16日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

近くに川があるって素敵ですねぇ❤
    そしたらその川を眺めてる様子を動画に撮って、みてねにアップロードしてあげたらいいですね!🤣
    ちゃんとこうやって外出てまーすとかあえて言いながら笑
    でも、そしたらそしたでまたなにかしら言ってくるんでしょうけどね🤣

やー、父の「泣いたら抱っこしてあげてください」って言葉、まるで私が抱っこしてないみたいに思ってる?ってイラッとしますよー😖👋
    息子は1日何回泣いてて私は1日何回抱っこしてると思ってんだ!!と言いたくなります😭笑

はい、孫フィーバー付き合ってあげましょ!
    遠くに暮らしてる私からしたら、みてねに載せることが親孝行みたいなもんです笑😓😓

• 5月16日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

あえて言いながらの動画なんて撮ったら『なんだか嫌味っぽい〜笑笑』とか言ってきます多分(笑)よくドラマとかに出てくるほんわかした親じゃなくて、気が強いザ⭐️おばちゃんって感じの親なので(笑)

抱っこカウント表でも作って送りましょうww
    コロナ早く落ち着いて欲しいのですが、落ち着いたらうちは毎日仕事帰りに家に寄って行きそうで怖いですが…頑張ります!ありがとうございます😢❤️

• 5月16日
ママリ

私の両親がそうです😊💨
猫を孫のように可愛がっていましたが、この度、初孫が生まれフィーバーしております❗
特に父がスゴくて。
母を介して毎日孫の写真をせがんで来ます。
ベビーカーやハイローチェアなどの便利グッズも乗り心地等の口コミを見た上で金額関係なく勝手に購入してみたり…

親孝行だと思って、フィーバーに付き合ってます😂😂
こんなに愛されて娘は幸せ者です💗

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!
    『親孝行だと思って』という言葉にハッとさせられました👀!!確かにそうですよね…
    私もそういう風に考えられるように気持ちを持っていってみます☺️💕

• 5月16日
はぺ

全く同じでした😂‼️
実母で、産まれてから毎日、今日はどう?機嫌よくしてる?とかLINEきて、産後うつになりそうでした😩💦
あまりにもLINEきすぎて後半返事してなかったです。笑
今は察したのか、必要最低限しかLINEこないです😊
いろいろしてくれるのは助かりますが、言葉が多いと疲れますよね😭💦
ストレス溜めないよううまくかわしましょう☺️

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!そうです!毎日毎日来てました😭始めは義母さんのフィーバータイムから始まり…次は実母と来るとストレスが満タンになりそうでした(笑)

家がコメントくださった方達よりも近いであろう距離にあるのですが、それこそ会える距離にいるのに会えないというもどかしさからの行動のように思えます🤣💦💦
    適度にいい意味でシカトできるようにします😍💕

• 5月16日
yyy*t

うちの実母も同じ感じです🤣💨とてもありがたいのでいつも甘えさせてもらってます♡✨私も主様と同じで結婚すると思ってなかったと周りに言われてます笑笑💨孫のためならお金を惜しまずに使ってくれるので助かってるな〜と思い甘えてます☺️✨

連絡の頻度はそのうち減りますよ〜きっと💡1年くらい経つと用事ある時や緊急の時くらいしかLINEきません笑😳うちの場合はかなり近距離に住んでるのと合鍵渡してあるので頻繁に来るのもあるんでしょうが笑🤣💨

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!『ありがたい』と思える余裕がなかったように感じますが、コメントいただいて少し気持ちが落ち着きました😍

うちもものすごぉく近いところに住んでるのですが、母自ら会うのを自粛してくれてますので、その反動で連絡が凄いのかもしれませんね💦もうしばらく付き合ってみます!

• 5月16日
さーさん

うちもです😂
うちは旦那の仕事の都合でかなり遠いいとこに住んでるのでそこまで頻繁には会えないのですがわたし達が次帰るまでにおもちゃや服、お菓子やジュース、簡単料理?パスタとかや消耗品まで買ってます😂笑笑

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!やはり、皆さま同じような経験されてるのですね😂🙏

趣味だった習い事をやめたので、その影響もありそうですね🥺💦もう少し母のフィーバーに付き合おうと思います😂💕

• 5月16日
  • さーさん

さーさん

注射のこととか子育てのことはそこまで言わないのですが孫に買うのがほんとすごいです、、、笑笑

もうわたしや兄が自立してるからかなーっと長い目で見てます💓

• 5月16日
ママ

うちの実母は兄と姉に孫が2人ずついるのでうちで5人目ですが毎日写真や動画送って欲しい、里帰りから帰らないで欲しいって言うてましたよ😅

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

やはり、『孫はかわいい』これに尽きるんですね😫💕

自分自身、疲れてたところもあり親を鬱陶しく感じてました😂

リフレッシュして適当に対応できるようにします〜🤤🤟

• 5月19日