※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uuu🐒
妊活

クロミッド服用の排卵について。子宮外で右卵管切除しています!切除後か…

クロミッド服用の排卵について。
子宮外で右卵管切除しています!

切除後から不妊治療始めたのですが、最初の方はタイミング指導のみでクロミッド飲んでませんでした。
その頃は毎月左右交互に排卵していたので、先生からもすぐ妊娠できるでしょうと言われていました。

それから半年くらいして妊娠しなかったのでクロミッド服用するようになりました。
クロミッド服用しだしてから右での排卵が4か月くらい続いて、左排卵が1回、また右排卵が4か月くらい続いて左排卵が1回きて…の繰り返しになりました💦

これが1年以上続いているのですがこの場合、元々右の卵巣が効きやすくてクロミッドの効果で右が育ちやすくなっているのでしょうか…?
クロミッド無しで左右交互に排卵してたなら無しの方がいいのかなとも思うのですがこれは果たしてクロミッドの影響なのか…

次の病院がまだ先なので先生にわざわざ電話で聞くのも…と思いつつ気になったのでもしわかる方や同じ経験したことがある方いましたら教えていただきたいです😣

コメント