※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
お金・保険

実家のWi-Fiはフレッツ光、引っ越し後はNURO光を検討中。ポケットWi-Fiも考えているが、安定性に不安。楽天モバイルでストレスを感じており、縛りのないWi-Fiを探しています。

みなさん、Wi-Fi何使ってますか?

今までは埼玉県の私の実家に住んでいて、
実家のフレッツ光を使わせてもらってました。

この度同じ県内の賃貸へ越して、NURO光にする予定が
電話の配線が地下を通ってる可能性があり、
それだと配線ができないと言われています…😨

火曜に再確認予定ですが、無理だった場合
どこのWi-Fiにしようか悩んでます😨

工事をお願いするにもまた時間がかかるから
ポケットWi-Fiも考えましたが、
電波が安定していない気がして…💦

私も旦那も楽天モバイルで2GBのプランなので
Wi-Fi無しの生活がストレスです😱
楽天ひかりは評判良くないし…

2年後の更新前にはマイホームを建てて
引っ越しする予定なので、
できれば縛りがない、
又は引っ越し先でも利用するなら
違約金などはかからないところがいいです。

みなさんのWi-Fiの種類、金額など教えてください‼️

コメント

つぉしくん5さい

フレッツ光で5500~6000円の間ぐらいです!

はじめてのママリ♡

auひかり6000円くらいで契約しました!
それまでの間、Wi-Fiルーター使ってますが不安定すぎて、読み込み遅すぎてストレスです🙃

だいたい縛りありますよね😭
引越し先でもエリア内であり継続して使うなら違約金はかからない所が多いと思います🙃

ゆき(22)

SoftBankのコンセントさすだけのやつです!
5000.6000くらいです!

りい

うちはソフトバンク光です!
縛りあったかわかりませんが、アパートで4千円ぐらいです。
特に不自由なく、快適ですよ💕

chiii

J:COM使ってます!
月4000円弱ぐらいです◎
繋がりが悪いとかもなく普通に使えてます😊

ぼうちゃんまま(25)

SoftBankのAirを使ってますがこれはオススメできません💦
寿命1年
1年すぎあたりから電波の調子が悪くなる
月¥5000しないくらい
ケータイと同じ電波を使っているため、ゴールデンタイムは繋がりにくい。。。です😂

全部がそうとは限らないと思いますが、光でもAirなどルーターでも解約しなくても住所変更だけでお金はかからなかった気がします💦間違っていたらすいません

金額は今どこも同じくらいで5000円前後です😊

こう

WiMAXのコンセント挿すだけのやつです。
5000円くらいです。
工事も無いし、引っ越してもそのまま使えるし、車でコンセントを使えるようにして、子供にタブレットでYouTubeみせたりしてます。

HLHM

ソフトバンクair希望でしたがうちはエリア外でダメで…
PCデポの使ってます👌
少し速度は遅め(うちが電波悪いから)ですが問題なく使えてます🙆‍♀️
月3500円です❤️
ランケーブル?とコンセントだけですぐ使えました👏

人参とトマト(´・ω・`)


皆様ありがとうございました!
NUROがだめだったらコンセントタイプのWiMAX検討しようと思います✨
たくさんのご意見参考になりました❤️