※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🔰
子育て・グッズ

ハイハイ・つたい歩き時期、芝生遊びなどの靴選びについてアドバイスをください。

ハイハイ・つたい歩き時期、芝生遊びなど靴はどうしていましたか?

1歳5ヶ月の娘は成長ゆっくりさんで、まだハイハイとつたい歩きメインです。
しかしお花や虫が好きなので、お散歩の時など少し地面に降ろしてあげたいなと思ってます。

自粛もあり、中々芝生の有るところには行けず…土なんですが💦
しっかりしたファーストシューズは、まだまだ早い感じです。
でも素足じゃ危ないし、靴下だと汚れてしまうなとも…

今候補はアティパスのベビーシューズですが、中々お値段もはるしなと。
(ファーストシューズはしっかりした物を書いたいので、今はお手頃におさえたいです。)
またこれから暑くなるので、靴下は暑いかな?とも心配です。 

アドバイス・オススメのベビーシューズが有れば教えて下さい。

コメント

こはる

その頃よく保育園では靴下のまま遊び、毎日のように真っ黒になってましたよ♡

• nico🔰

nico🔰

靴下のままΣ(゚゚)
    園庭などは、ちゃんと管理されていて、安心そうですもんて。

注文した靴届くまで、靴下でトライしてみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
137

私の息子もまだまだ伝い歩きとハイハイがメインです!

お下がりのアティパスを履いているのですが、足首がニット?なので暑い日は足が蒸れてます💦

なのでこれからの時期に向けて安めのベビーサンダルを買おうと検討中です。

もしお下がりのアティパスが無かったら、西松屋だとかの安い柔らかめのシューズをとりあえずでお散歩用で買う予定でした🦶🏻

• nico🔰

nico🔰

アティパス使われているんですね!
    貴重な体験談ありがとうございます☺️

結局底が柔らか目なラバーの、サンダルを買ってみました。
    西松屋とか行けれたら、色々選べるのになと…自粛生活も不便で💦

• 5月17日
ちるちる

めちゃくちゃ汚れるようなところじゃない限り靴下で歩かせてもいいのではないでしょうか😊息子は砂遊びが大好きなので靴下の中まで毎日真っ黒です😂
私はファーストシューズはミキハウスのを買いました!履かせやすく、柔らかい感じだったのでサイズアップした2足目もミキハウスにしました🤗
この前買った時に聞いたのですが、私もサンダルをいつ買おうか迷っていたのですがサンダルはきちんと歩けるようになってからじゃないとって言われました😂
1歳位から歩きだし、まだまだこけながら歩く感じですが、だいぶ歩くのは安定してきているから夏には買ってもいいかもしれないけど安定したやつをね、と言われました。
今後の成長スピードにも因るんですがしばらくは靴でいいのかなーって思いますよ😃

• nico🔰

nico🔰

靴下派の方も、多いんですね👀✨
    今は自粛中で、神社の庭園を借りてるんですが…結構ガラスの破片とか落ちていて💦

まぁ歩くほど、有るかないので…買った商品届くまでは、靴下使ってみます☺️

ミニハウス良いんですね〰️うちは上の子がアシックスで…測定して頂いてるショップが、アシックス押しなのか…娘もアシックスにしそうです。

サンダル難易度たかいんですね…多分うちの子は、足汚れない為だけに履くって感じかもです😅

アドバイスありがとうございました。

• 5月17日