※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

2週間夫不在で娘と過ごし、怒鳴ってしまいました。娘が泣いていてもイライラし、眠いのかなと思いながらも怒鳴ってしまいました。後悔しています。

娘に初めて怒鳴ってしまいました😢

5月の頭から夫が仕事のため不在で今日帰ってくるのですが、初めて2週間娘と2人きりで過ごし、なんとかうまくやってきていたつもりでした。
が、ここ2日くらい、娘がぐずったりするとイライラしている自分がいて、今日ついに怒鳴ってしまいました。。
一緒に遊んでいても、抱っこしても機嫌が悪く、たぶん眠いんだろうと寝かしつけようとしてもうまく寝られず、ずっとずっと泣いてるので、「もうっっっ!!」と怒鳴ってしまいました。
娘はビクッとして余計に泣きじゃくり、そのうち泣き疲れて寝ました。
そして1時間ほど寝て、機嫌良く1人遊びしている娘を見て、ただただ眠くて泣いて訴えてただけなんだと(わかってましたが)、冷静になり、本当に悪いことをしてしまったと、ビクッとした娘の姿が脳裏に焼きついて思い出すと、涙が出てきました。

夫不在のこの2週間、知らない間に一杯一杯になってたのかなと思います。
今は私も落ち着いていますが、少し気持ちの整理がしたくて書かせていただきました💦
読んでいただいた方、ありがとうございました😣

コメント

チョロミ

毎日お疲れ様です😌
2週間大変でしたね💦今日旦那様帰ってみえるということで、これからはちょっと息抜きできますかね?☺️

私も怒っては反省の毎日です💦
イライラが溜まったらこれからもママリで発散させましょ!
お互い頑張りましょうね😊✨

• roi

roi

お返事遅くなってすみません😣

普段夫がいると大丈夫なのですが、娘と一対一の毎日が続くとなかなか息抜きできずで💦
    初めて大きな声が出てしまいました。。
    反省です😔

独り言のような投稿に、あたたかいコメントをいただき、うれしかったです😢
    だいぶ気持ちも整理でき、また明日から頑張ろうと思えました😌
    ありがとうございました😢✨

• 5月16日