※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

娘が一日中喋り続けて疲れる。黙ってほしいと思うことも。でも娘は喋る・歌う・踊る。

娘が、朝起きた瞬間から寝るまで一日中ずーっと喋り続けます😅😅
おしゃべり上手でとてもかわいいですが、ひたすら話しかけてきて、適当に答えるのはだめだと思い話し相手をしてますが正直疲れることもあります。
ちょっと黙ってくれ😂と思い、娘に向かっては言わないけど、聞こえないくらいの声でうるさいなぁとかぼそっと言ってしまったりします😔
酷いですよね😔
でもほんとにずっと喋るか歌うか踊ってます、、

コメント

るん

可愛いじゃないですか😍
息子はいまだに喃語が多く
単語ちょこちょこしか出てないので
おしゃべりしたいです😂😅

• まる

まる

可愛いですよ!もちろん可愛いんですけど、達者すぎてペラッペラずーっと話してるんです😂娘は昼寝もしなくてほんとに一日中なんで、疲れます😱(笑)
    会話できるようになるの楽しみですね♥️

• 5月16日
あき

私もよく話しかけられるのうんざりでトイレへ逃げてました。
地味にぬいぐるみなどを使って遊んだおかげでいまは一人でぬいぐるみがおはなし相手になってくれます。物まねをするぬいぐるみは大活躍しました。

• まる

まる

私もトイレ逃げることありますがトイレまでついてくるし、返事するまでずっと呼ばれます😂
    一人で上手に遊んでるんですね✨
    かわいくてもずーっと相手するのはしんどいですよね💦

• 5月16日
  • あき

あき

しんどいし、家事を優先させないといけないときでもお構い無しですから。ほんとに困ります。時間と気持ちにゆとりがあるときは子供のたどたどしい言葉使いに癒されますが。

• 5月16日
唐揚げ

うちもずーーっと喋るか歌うかしてます😂
マージ煩いwww

私は基本、面倒な時はおうむ返ししてます。言ってること伝わってる満足感でとりあえず文句は言われません。
無視すると永遠にお母さーんって叫ばれます😂

• まる

まる

月齢一緒ですね😆  
    かわいいけど一日中だと、ちょっと静かにしてってなりますよね😱
    一人でミュージカルもしてます😱(笑)

わかります、家事してるときも話しかけてくるから、ちょっと返事してないと、返事するまで呼んできます(笑)

• 5月16日
こぉ

最近お喋りが楽しい様で宇宙語をひたすら喋ってます😂
喋って、歌って、走り回り、座ってると上に乗っかってくるし…静かなのは悪さしてる時か寝てる時しかないです😂😂😂