※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

転院の決め手ってなんでしたか?いい方向に導きましたか?10ヶ月通ってま…

転院の決め手ってなんでしたか?
いい方向に導きましたか?


10ヶ月通ってますが妊娠しません。人工授精6回目を月曜日行います
先生も相性は悪くありませんが、それは他の病院を知らないからであって、結果が中々出ないのももどかしいばかりでいます。

例えば仮に転院をするとなれば検査は一からやるのでしょうか?
ステップアップを推奨されるのでしょうか?
人工授精するならば転院しても成果変わらないのでしょうか?

本当は体外受精をした方がいいのですが、費用的に厳しいです。



逆に転院して「やっぱり最初の行ってた病院のがよかったな」と後悔することもあるんですかね?

現在の病院は不妊専門クリニックではありませんが先生が生殖医学会員なので顕微受精まで行ってます

地理的に名古屋のさわだウィメンズクリニックに転院も考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回転院し、3つ目の病院で陽性判定をいただきました。

1回目は通院のしやすさで、近所の産婦人科でした。産科がメインで、タイミング療法のみでした。先生との相性は普通でしたが、無痛分娩の失敗で2件訴えられており、心配になり転院しました💦

2回目は人工授精まで行なっている産婦人科です。私の希望で再度タイミング療法をしました。すると、使う薬が全く違い、排卵チェックもこまめにしてくれました。最初の病院はヤブだったなと確信しました‥。しかし6週期目も陰性に終わり、ステップアップをすすめられました。この病院も産科メインだったので、待合で妊婦さん
を見るのが辛く、精神的に限界だったので不妊専門病院に転院を決めました。

3回目が家から2時間かかる不妊専門の大きな病院でした。初診は決まった検査があるので、血液検査からしました。問題なかったのですが、ここの病院は体外受精の症例が多く、実績もありました。考え方が変わり、人工授精をせずに体外受精をしました。結果、1度目で妊娠しました。不妊専門病院はお金はかなりかかりますが、待ち時間も億劫ではなく、精神的なサポートもあり、通院が楽しみでした!

長くなりましたが、私の場合は不妊専門病院に転院して良かったです。そして、ずっと1回目の病院にかかっていたら、ヤブだと気付かずに一生妊娠出来なかったと思います。

ぽてと

1人目は転院して1回で授かりました!転院前は1年ほど通っており、おそらく転院して気持ち的に良かったのかもしれません(^^)どちらも顕微授精まで行なっている病院でした。
2人目も転院しましたが何回人工授精しても授かれなかったので結局顕微授精まで行い授かれました!この時もどちらも顕微授精できる病院でした!

転院するときに紹介状書いてもらえれば検査は一からやらなくても大丈夫ですし、ステップアップは自分の意思で決めれるので心配ないと思いますよ(^^)
人工授精も病院よってタイミング、薬の有無が違ったりします。なので成果が変わることもあると思います!

「妊活」に関する質問