※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

頭痛でイブを飲んだが、母乳はNG?混合育児中。母乳は飲んでから何時間後にOK?

昨日から頭が痛くて、でも母乳をあたえてるから
あまり薬は良くないかなと思い、飲まずに耐えたんですが
今日も頭が痛くて、我慢してたんですが
耐えきれなくて薬(イブ)を飲んでしまいました。
そのおかげで痛みがなくなりました😂
飲んだ場合、母乳はあたえない方がいいですかね?
またあたえない方がいい場合飲んでから何時間後ならあたえても大丈夫ですか?
母乳よりの混合で育てています。

コメント

ミニー

産後の会陰切開の痛み止めでロキソニンを処方されてたので飲んでも大丈夫みたいですよ(✿︎´ ꒳ ` )

  • 🐰

    🐰

    私もロキソニン処方されました!
    あれは勝手に妊婦とかに作られた優しいやつなのかなとか思ったりしてました😂

    • 5月16日
  • ミニー

    ミニー

    イブより強い薬ですよ🤣

    • 5月16日
るるる

母乳に出る量は本当何十分の1とかで、よっぽど大丈夫だけど、気になるなら1回とばしてと言われました(^^)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    ずっとダメだと思い痛いの我慢してました😂

    • 5月16日
deleted user

私は1日あけました☺️💫

ママ

ミルクよりの混合です!
私は毎日飲んでます😓
調べると6時間あけたら大丈夫と書いていましたが毎日我慢できないほどの痛みがあるので毎日飲んでるの大丈夫かな?と思い産婦人科に電話で聞いてみたら
6時間開ければ十分だよ、
ネットは大幅に書いてるだけだと思うから
6時間前でも全然気にしなくていいからねって言われました。

もず

基本的に市販薬は自己判断で飲まない方がいいです😱
ロキソニンは飲んでも良いと言われましたが、イブは聞いたことないので分かりません😅

素人判断せず何時間開けたらいいのか医師に聞いた方が確実とは思います😅

アニマル

私は帝王切開だったのですが、入院中は痛み止めとしてイヴを飲んで、普通に母乳あげてました!
なのだ大丈夫じゃないかな?とは思います!